お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withは課金して使うべき? 課金するおすすめのタイミング

佐矢りん(sayareen)

withのVIPオプションって何? 料金と課金方法

withには、基本料金とは別途で追加料金を支払うVIPオプションがあります。これは、男女共に購入できるもの。

ここでは、VIPオプションの内容と料金を解説していきます。

VIPオプションに課金するとできること

VIPオプションに加入すると、主に以下のようなことができるようになります。

(1)プライベートモードが使える

プライベートモードとは、自分で「いいね!」をした人以外にプロフィールを閲覧されないようにできる機能。知り合いに見つかる可能性を防ぐことができます。

プライベートモードに設定していると足あとも残らないので、見てほしくない相手にはプロフィールを閲覧されることもありません。

(2)メッセージが既読かどうか分かる

VIPオプションに入会すると、メッセージの既読機能が追加されます。

既読か未読かが分かれば、次にメッセージを送るタイミングや、相手が脈ありかどうかを確認しやすくなりますよ。

(3)相手のトーク傾向が閲覧可能になる

withでは、VIPオプションに入会すると相手のトーク傾向を閲覧できます。メッセージの文章量や返信ペース、主な返信時間帯が分かるので、より相手のことを深く理解できるようになります。

トーク傾向は、以下の画像のように表示されます。

with 課金

(4)検索機能がレベルアップする

VIPオプションでは、相手を探す時にフリーワード検索や返信率が高い相手のみに絞り込んで検索できるようになります。

例えば、フリーワード検索で「野球」「フェス」などと検索すれば、趣味が同じ人を探しやすくなり、より効率的な出会いがかないます。

(5)ログインステータスを隠せる

ログインステータスを非表示にできるので、オンライン状態を隠せるようになります。

「いつもwithを使っている」と思われたくない時や、マッチングした相手にオンラインだと知られたくない時に便利な機能です。

(6)「いいね!」できる数が増える

通常の有料会員は、毎月30回分「いいね!」できる数が付与されます。ですが、VIPオプションに加入すると、プラス20回で、計50回分の「いいね!」できる数が増えます。

「いいね!」できる数が増えることで、よりたくさんの人と出会えるようになります。

VIPオプションの料金一覧

VIPオプションの料金も、通常の有料プランと同じように決済方法によって異なります。それぞれの料金をチェックしていきましょう。

決済方法 男性会員 女性会員
クレジットカード決済 2,900円/月 2,600円/月
AppleID決済 3,500円/月 2,900円/月
Googleplay決済 3,500円/月 2,900円/月

 ※2021年5月時点の税込価格(マイナビウーマン調べ)

次ページ:課金が必要! withポイントの使い方

SHARE