お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)の攻略法を紹介! いいねの増やし方やメッセージのコツ

マッチングアプリ虎の巻【with編】

佐矢りん(sayareen)

withを攻略するための初回メッセージの送り方

マッチングできたら、なるべく早めにメッセージを送ってアプローチしましょう。

初回のメッセージは、下記を意識すると返信がもらえる確率が高くなります。

(1)あいさつやお礼から始める

まずは、あいさつや「いいね」してくれたお礼を書いて、誠実さや謙虚さをアピールしてください。

タメ口だと遊び慣れている印象を与えてしまうので、敬語を使いましょう。

(2)「いいね」した理由を伝える

「あなただから良いと思った」という特別感を伝えると、相手に喜んでもらえます。

下記の例文のように、どうして「いいね」したかを記載しましょう。

「笑顔がかわいいなと思っていいねしました!」

「私も海外旅行が大好きなので、一緒にお話ししたくていいねしました」

(3)相手のプロフィールの内容に触れる

なるべく具体的に相手のプロフィールの内容に触れると、しっかりプロフィールを見てくれたんだな、と思ってもらえて好感度が上がります。また、自分に関することなので、相手も楽しく話せるでしょう。

下記の例文を参考に、文章を考えてみてください。

「3枚目の写真って○○にあるカフェですよね! 僕も行きたいなぁと思ってるんです。お店の雰囲気どうでしたか?」

「写真の猫ちゃんかわいいですね! 動物好きとのことですが、他にも何か飼ったことありますか?」

(4)質問文で終わる

メッセージを質問で終わらせれば、相手に新しい話題を考えさせなくて済みます。返信に悩まなくて良いため、返信率も高くなるでしょう。

相手のプロフィールや写真を見て、仕事や趣味に関することを質問してみましょう。ただし、質問攻めにすると疲れさせてしまうので気を付けてください。

(5)3~5行を目安にする

長すぎるメッセージは、読んでもらえない可能性があります。そのため、伝えたい内容を簡潔にまとめましょう。

大体3~5行、文字数だと150字程度を目安にしてください。また、適度に改行をするなど、読みやすい文章を心掛けましょう。

次ページ:メッセージを続けるポイントは?

SHARE