お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)にいる要注意人物まとめ。対処法は?

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

たけまる

Tinderで要注意人物と出会った時の対処法

アプリ内で要注意人物を見つけた時は、運営側へ即通報でOKですが、会っている最中に気づいた時は慎重に行動してください。

トラブルに発展する可能性があるため、間違っても相手の目の前で通報してはいけません。

Tinderでの通報手順と、会っている最中に気づいた場合の対処法を、それぞれ詳しく説明します。

実際に会う前なら即通報

会う前に要注意人物と気づいた場合は、プロフィール画面やメッセージ画面から通報しましょう。通報したことは、相手にはバレないので安心してください。

通報の手順は以下になります。

STEP1:相手のプロフィール右上の「・・・」をタップ

STEP2:「○○さんを報告する」をタップ

STEP3:通報理由を選択

なお、マッチ後の場合は、メッセージ画面右上の盾アイコンをタップすれば、通報とマッチ解除ができます。

会ってから気づいた場合はすぐに帰る

会っている最中に要注意人物と気づいた場合は、「急用ができた」「体調が悪い」など理由をつけて即解散してください。

相手が帰らせてくれない場合や、危険な状況に追い込まれそうな場合は、お手洗いなどを理由に席を離れて警察に相談しましょう。

Tinderアプリ内で、「セーフティーセンター」→「リソース」と進むと、警察相談専用電話が記載されています。

次ページ:Tinderの要注意人物に引っ掛からないためには?

SHARE