お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)にいる要注意人物まとめ。対処法は?

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

たけまる

Tinderにいる要注意人物【一般ユーザー編】

一般ユーザーの中にも、以下のような要注意人物がいます。

・ヤリモク

・既婚者や恋人持ち

・SNSのフォロワー稼ぎ

思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、気をつけておきましょう。それぞれの特徴を解説します。

(1)ヤリモク

Tinderを利用するにあたって、女性が特に気をつけるべきなのがヤリモク(体目当て)のユーザーです。

ネットナンパ目的でTinderを利用している人もいるので、すぐに会おうとする相手には注意が必要です。

ヤリモクユーザーの特徴には、以下のようなものがあります。

・やたらと友達づくりアピール

・連絡先交換が早い

・最初からタメ口

・高収入の職業

・お酒の場に誘ってくる

・デートの時間が21時以降や週末

・すぐに「好き」と言ってくる

・やたらと女慣れしている

メッセージのやりとりをしていて、チャラい、なれなれしいと感じたら、会うのを先延ばしにしてみてください。

ヤリモクは、手っ取り早く会える相手を求めているので、長期戦になったら勝手にフェードアウトしてくれるでしょう。

(2)既婚者・恋人持ち

既婚者や恋人がいるにも関わらず、Tinderで遊び相手を探しているユーザーもいます。

中には、プロフィール欄に堂々と「既婚者」と書いているユーザーもいますが、隠している人がほとんどです。怪しいと感じたら、関わらないようにしましょう。

既婚者・恋人持ちは、身バレを警戒して顔写真がなかったり、顔が分かりにくかったりする場合が多く、プロフィールも簡素な場合が多いです。

「写真はマッチ後に送ります」と記載しているユーザーも怪しいパターンが多いので、警戒すると良いでしょう。

(3)SNSのフォロワー稼ぎ

SNSのフォロワー稼ぎ目的で、Tinderを利用しているユーザーにも気をつけましょう。

フォロワー稼ぎのユーザーは、プロフィールにSNSのIDを載せているのが特徴です。記載していなくても、アプリの調子が悪いからといってSNSでのやりとりに誘導してくる場合もあります。

好みの外見ならフォローするのも良いかもしれませんが、メッセージを送ったところで基本的に返信はありません。実害はないため危険度は高くありませんが、出会えないので相手にするだけ時間の無駄といえるでしょう。

参考記事はこちら▼

あなたはTinderでの出会いに向いているタイプ? 診断でチェックしてみましょう。

次ページ:Tinderで要注意人物と出会った時の対処法

SHARE