お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)で画像は送れない? 画像送信したい時の対処法

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

夏目椿(夏椿)

連絡先の交換につなげる切り出し方

Tinderは無料で利用できるので、「メッセージのやりとりは有料だからLINE交換しよう」と切り出すのは不可能です。

また、マッチして早い段階で聞いてしまうと、業者や遊び目的だと思われて、デートに誘っても断られてしまう可能性が高くなります。

では、LINEやカカオトークへと自然につなげるためには、どうしたら良いのでしょうか? ここでは、不自然にならない切り出し方をご紹介します。

趣味の話をする

旅行や食べ歩き、サイクリングなど、趣味の話をしていると画像を送るきっかけが生まれることがあります。

プロフィール写真を趣味に関する画像にしておけば、より話題を広げやすいでしょう。

「○○にはいつか行ってみたいと思っていました。他の世界遺産の写真はありますか?」などと聞きやすくなります。

ただし、突然切り出すのは不自然なので、事前にある程度メッセージのやりとりをしてからにしましょう。

ペットの話をする

ペットを飼っているなら、ペットの画像を送ることを理由にすると、LINEなどの交換がしやすいです。

また、プロフィールにペットが写った写真を載せておくと、ペットを飼っている人からの反応が増えるのでおすすめ。

相手もペットを飼っていれば、相手のペットの画像を見せてほしい、と持ちかけやすくなります。

デートの約束をした後

デートの約束をするほどメッセージのやりとりをしているならば、LINEなどの連絡先を聞いても問題はないでしょう。

すでにある程度信頼関係ができているはずなので、「Tinderは気付きにくいからLINEを交換しませんか?」「待ち合わせで連絡を取りたいのでLINEを交換しましょう」などと持ちかけても、警戒心は抱かれにくいでしょう。

工夫しながら距離を縮めていこう

Tinderでは画像送信はできませんが、それを理由にLINEやカカオトークでコミュニケーションを取れるようになれば、気になる相手との距離もグッと縮まるでしょう。

ただし、マッチ後にすぐに聞くと相手に警戒されてしまうので、自然な流れで聞けるように工夫が必要です。

Tinderである程度やりとりをして信頼関係が築けたら、LINEやカカオトークなどの連絡先を聞いて、ゆっくりと距離を縮めていけたらいいですね。

(夏椿)

関連する記事もあわせてチェック!

Tinder(ティンダー)に業者はいる? 見分け方や対策方法を紹介

Tinder(ティンダー)でマッチしない原因と対策。マッチ率を上げるには?

Tinder(ティンダー)は課金するべき? 有料と無料の違いを解説

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月25日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE