お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルでLINE交換をする方法。ベストなタイミングと断り方

丸山りさ(まる)

タップルでLINE交換を断る方法(例文つき)

LINE交換をお願いされても、お断りしたい時もありますよね。もうやり取りもしたくないと思う相手なら、スルーすれば良いかもしれません。

しかし、まだメッセージでのやり取りを続けたい場合は、断り方にも注意が必要です。どのようにお断りすれば相手に角が立たないのか、おすすめの方法を例文つきでご紹介します。

(1)「今はまだ抵抗がある」と率直に言う

LINE交換はもう少し先にしたい、まだ相手のことをよく知らないから抵抗があるという場合は、相手にその気持ちを伝えましょう。

例文

・LINEを聞いてもらったのはうれしいけど、今はまだ抵抗があるのでもう少し待ってもらってもいいですか?

・できればもう少しお互いのことを知ってからが良いなと思っていて……。LINE交換はもう少し待ってもらえますか?

(2)期間を決めて交換すると言う

ある程度期間を決めて、ライン交換をするという方法もあります。期間を決めると、相手も待ちやすいです。決めた期間の中で、やっぱり交換したくないと思うなら断っても構いません。

例文

・LINE交換は問題ないんですけど、まだ不安なのであと2~3日やり取りしてからでも良いですか?

(3)「会ってから交換したい」と言う

実際に会ってみないと分からないことも多いため、フィーリングが合うか確かめてから、LINE交換をしたいという場合もありますよね。そんな時は、以下のように言ってみましょう。

例文

・会ってみてお互いに気が合えばLINE交換する感じでも良いですか?

タップルでのLINE交換はタイミングが大切!

タップルでLINE交換するタイミングや方法について解説しました。

タップルなどのマッチングアプリでLINEを交換する時は、タイミングが重要です。仲良くなってから自然な会話の流れで交換をお願いするとOKしてもらえる確率が高くなります。

ただし、相手がまだ早いと思う場合は、相手の気持ちを尊重しましょう。お互いが納得できるタイミングでLINE交換をして、さらに仲良くなるきっかけになるといいですね。

(まる)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月24日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE