お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの女性向け機能は? 料金は無料なの? 疑問を徹底解説

山本茉莉

タップルはどんな女性におすすめ?

女性はタップルの月額料金がかからないので、気軽に始められます。そんなタップルは、どんな女性におすすめなのでしょうか?

(1)スピーディーに出会いたい人

タップルには「おでかけ機能」が用意されているため、すぐに出会いを見つけたい人におすすめです。

「おでかけ機能」とは、マッチングする前にデートの約束ができる機能のこと。女性がデートプランを立て、それに参加したいと思った男性が「おさそい」することでデートの約束が成立します。

マッチングやメッセージといった流れを飛ばしてデートの予定を決められるため、すぐに出会いたい人に向いているでしょう。なお、女性は「おでかけ機能」を無料で利用できます。

(2)同じ趣味を持つ相手に出会いたい人

タップルは「趣味の出会い」に特化したマッチングアプリなので、同じ趣味を持つ相手を見つけたい人におすすめです。タップルのコンセプトは「好きなことでつながろう」であり、趣味をきっかけとした出会いを提供しています。

例えば、タップルでは「趣味タグ」を設定することで自分の趣味をアピールできます。「趣味タグ」から相手を検索できるため、趣味が同じ人を見つけやすいでしょう。

(3)たくさんの男性の中から選びたい人

タップルでは、女性は男性から「いいかも」をたくさんもらえる傾向があります。女性は言わば売り手市場であるため、「いいかも」してくれた男性の中から好みの人を選び放題。

「出会いの選択肢を増やしたい」という女性にはタップルがおすすめです。

(4)「婚活」よりも「恋活」がしたい人

また、タップルは20代前半~30代前半のユーザー層が多く、比較的ライトな出会いを求めている人が多い傾向にあります。

そのため、「結婚はまだイメージが湧かないけれど、とにかく恋がしたい」と思っている女性におすすめ。あまり気負わず、恋愛を楽しめるはずです。

(5)20代前半~30代前半世代の人

前述の通り、20代前半~30代前半と、比較的若い世代のユーザーが多いというのがタップルの特徴。したがって、この世代であれば、マッチする確率も高まるでしょう。

マッチングアプリによって、どの世代の層が多いかは異なります。自分の年齢や恋愛のスタイルに合ったサービスを吟味すると、求めている恋へと効率的に出会えるはずです。

女性はお金をかけず楽しめるのがタップルの魅力

タップルを利用する場合、女性は月額料金が基本的にはかかりません。オプションの追加にはお金がかかりますが、ログイン時にカードがもらえるので課金なしでも満足に楽しめるのがポイントです。

「出会いは見つけたいけれど、お金をかけるのはまだハードルが高い」という女性におすすめのタップル。賢く効率的にアプリを選んで、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(山本茉莉)

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE