お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆ナンパされる方法は? されやすい男性の特徴5つ

丸山りさ(まる)

女性から声を掛ける「逆ナンパ」。どんな特徴がある男性が逆ナンパをされやすいのでしょうか? 今回は、キャバ嬢歴6年の恋愛ライターまるさんが、逆ナンパされる条件や場所を解説。さらに、逆ナンパをしたい女性に向けて、逆ナンパの方法もご紹介します!

「逆ナンパ」とは女性から面識のない男性に声を掛けることをいいます。男性から声を掛ける「ナンパ」の方がメジャーな印象ですが、どれくらいの人が逆ナンパをされているのでしょうか?

この記事では、逆ナンパされやすい男性の特徴や場所、逆ナンパから恋愛に発展させる方法を解説します。

逆ナンパって本当にある? 逆ナンパする女性の心理

マイナビウーマンが行った過去の調査結果(※)によると、逆ナンパをされたことがある男性は、23.8%でした。そもそも逆ナンパは女性からすると、かなりハードルが高いんです。その場のノリや雰囲気によってもできる・できないが変わってきますし、声の掛け方が分からない……という女性も。

「男性にガツガツしていると思われたくない」「女性は受け身でいるべき」といった考え方を持つ人もいるため、逆ナンパしてみたくても実行できない女性は多いのです。

とはいえ、男性からすれば、一度は逆ナンパをされてみたいもの。ナンパは男性がするイメージも強く、女性からのナンパはまだまだレア。だからこそ、数多くいる男性の中から「選ばれた」ということは、本気度の高さを感じますよね。

逆ナンパをする女性の心理

では、逆ナンパをする女性にはどのような心理があるのでしょうか?

(1)彼氏が欲しい

周りの友人に彼氏がいたり、結婚したりという状況で、自分に彼氏や好きな男性がいない場合、焦りを覚える女性も多いでしょう。

「待っているだけでは出会いがない!」と思った女性が、婚活や街コンなどと同じように、逆ナンパで出会いを求めることもあります。

(2)新しい出会いが欲しい

「彼氏をつくる」という目的ではなく、まずは友達や知り合いの輪を広げたいと考える女性も。

友達から彼氏になることも視野に入れていないわけではありません。しかし、「いろんな人と話してみたい」という理由から逆ナンパをする女性もいるようです。

(3)タイプの男性に出会った

女性の中には、思いがけず運命を感じるような男性や、すてきな男性を見た時、思わず声を掛けてしまうといった人も。

特に、たまたますれ違っただけなど、二度と会えないかもしれない男性だと思うと、思わず声を掛けてしまうのかもしれません。

次ページ:逆ナンパされる方法とは?

SHARE