お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】「好きな女性」にとる態度20選

寺井まさき

興味のない男性から好意を感じた時の対処法

あなたが、自分の好きな男性にだけ好意を持たれるとは限りません。興味がない男性から好意を持たれていることに気付いた場合、どのように対処するべきなのでしょうか。

(1)いつも通りに接する

好意に気がつかないふりをして、あえていつも通りに接するのは有効な方法です。相手が積極的に好意を見せてきても、頑なにスルーすることで、徐々に気持ちが冷めて諦めてくれるはず。

2人きりになる、彼氏が欲しいアピールをするなど、勘違いされやすい行動を取らないよう注意しましょう。

(2)好きな人がいることをアピールする

諦めてもらうために、好きな人や彼氏がいることをアピールしましょう。

ほとんどの男性は、相手に好きな人がいることを知った時点で諦めてくれます。

ただし肉食系の男性は、逆に気持ちに火がつく可能性があります。自分の好きな人とうまくいっていなくても、好きな人を諦めるつもりはないことを強くアピールしましょう。

(3)「恋愛対象として見られない」とほのめかす

生活や仕事上で関わっていると、好意があると勘違いされてしまうこともあります。

勘違いさせてしまった場合、「〇〇さんは上司として信頼している」など、恋愛対象として見ていないことをほのめかすと効果的です。

これは、相手からの執拗なアプローチをけん制する効果も期待できます。

恋愛を有利に進めよう

男性が好きな女性にとる態度は、無意識的に行っているものが多いです。それを理解すれば、相手が自分に好意があるかどうか判別するのに役立ちます。

もし気になる相手が好意を持ってくれているようであれば、自分からもアピールしてみてはいかがでしょう? すてきな恋愛をしてください。

(寺井まさき)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

なぜか自然とモテる? 「雰囲気美人」診断

※この記事は2021年04月20日に公開されたものです

寺井まさき

地方に住む、どこにでもいそうなアラサーの男性。1つ違うのは、圧倒的な恋愛経験。これまで100人以上の女性と出会い、豊富な恋愛経験を元にしたブログを立ち上げる。
女性に寄り添いつつ男性としての意見も明確に盛り込んだブログには、月に何万人もの女性が訪れる。モットーは「面白きことも無き世を面白く」。

この著者の記事一覧 

SHARE