お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの守護天使は誰? 生年月日で分かる調べ方

紅たき(占い師・コラムニスト)

守護天使の特徴と役割一覧

では、あなたの守護天使が何か分かったところで、7体の守護天使とそれぞれの役割を紹介していきましょう。

ガブリエル(月曜日)

ガブリエルは、神の言葉を人間に伝える役割を担っています。聖母マリアがイエス・キリストを妊娠した時に、それを彼女に告げたのがガブリエルとされています。そのため、子宝や安産を象徴する天使ともいわれます。

ガブリエルは、何かを生み出したり、才能を開花させたりするサポートをしてくれるので、この天使に守られていると、クリエイティブな力を発揮しやすくなるでしょう。

カマエル(火曜日)

カマエルは、勇敢な性格で正義や戦いを象徴する天使です。悪霊があなたの行く手を阻むことがないよう、常に目を光らせています。

また、情熱を持って何かを成し遂げようとする人の味方をするので、困難にぶつかった時も前進する勇気を与えてくれるでしょう。

ラファエル(水曜日)

ラファエルという名前はヘブライ語で「神は癒やされる」という意味です。そのためラファエルは、癒しの天使といわれています。

医療の能力に長け、あらゆる傷や病を治す手助けをするとされています。あなたが強いストレスを感じたり、悲しい目に合って落ち込んだりした時、ラファエルがそっと力を貸してくれることでしょう。

ザドキエル(木曜日)

ザドキエルは、ユダヤ教の始祖アブラハムがわが子をいけにえとして神にささげようとした時、直前で阻止したと言われています。こうしたことから、慈悲や許しを象徴する天使として知られています。

人を許せなくて悩んでいる時に、ザドキエルがあなたに許しを与えてくれることがあるでしょう。また、記憶を司る天使ともいわれており、あなたが勉強に励む時に力を貸してくれるかもしれません。

ハニエル(金曜日)

ハニエルは、愛と美を象徴する天使です。愛や調和のために生きることを教えてくれるといわれています。

恋人や夫婦の愛情を深めたり、優れた美意識や審美眼を授けたりなど、愛と美の両面からあなたのことをサポートしてくれるでしょう。音楽家や芸術家など、クリエイティブな職種に就く人の手助けをしてくれることも。

カシエル(土曜日)

カシエルは、信念や忍耐を象徴する天使として知られています。苦労して目標を達成させることや、自分を信じる大切さを教えてくれるといわれています。

何かつらい出来事があった時も、前向きな考えで前に進めるように力を貸してくれています。その結果、良い出来事や幸運を引き寄せるように導いてくれるでしょう。

ミカエル(日曜日)

ミカエルは天使のリーダー格であり、神に一番近い天使だとされています。右手に剣を持っていることから、正義や戦いの象徴として知られます。

強い力であなたを鼓舞し、勇気や行動力を与えてくれます。仕事や恋愛で行き詰まることがあっても、ミカエルに守られていれば前向きな行動ができるかもしれませんよ。

次ページ:守護天使に強く守られるための方法

SHARE