お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しく生きる10個の方法。名言や本から学ぶ人生のヒント

すぎうら

楽しく生きるためには仕事選びも大切?

社会人は、1日の中で仕事をしている時間も多いですよね。「毎日が楽しくない」と思う時、仕事はその原因に当てはまるのでしょうか?

仕事と楽しく生きることは、切り離しても考えられる

「仕事が楽しい」と言っている人がいると、うらやましさを感じますよね。

好きなことを仕事にできていたり、やりがいを強く感じていたりする人と自分を比べて、「私の仕事はつまらない」と感じてしまうかもしれません。

しかし、当然あなたの人生は全て仕事で成り立っているわけではありません。「ちょっと退屈だな」と思うような仕事でも、自分で稼いだお金で欲しい物を買って、おいしいものを食べられるのは幸せなことですよね。

好きなことを仕事にできていない=人生がつまらない、というわけではきっとないはず。仕事と、人生を楽しむことは切り離しても考えられます。

理想の仕事があるならば、チャレンジを検討してみる

とはいえ、もしも理想の仕事があったり、新しい仕事に挑戦してみたいと思ったりするならば、チャレンジを検討してみるのも良いでしょう。

自分の気持ちととことん向き合ってみて、どうしたいかを考えてみてくださいね。

関連記事はこちら▼

やりたい仕事を見つけたい人へ向けて、心理カウンセラーが方法をアドバイスしています。

次ページ:本から学ぶ。楽しく生きるヒント

SHARE