PR

ベアーズに家事代行を依頼してみたい!口コミを中心にサービスや料金まで徹底ガイド

家事
本ページはプロモーションが含まれています。

数ある家事代行サービスのなかでも、高品質なサービスで評判の「ベアーズ」。

ベアーズは、ダスキンやカジタク、ミライドとともに日本初となる「家事代行サービス認証」を取得した家事代行サービス事業者で全国5大都市を中心にサービスエリアを拡大中です。

またベアーズでは、家事代行以外にもキッズ・ベビーシッターサービスや高齢者支援サービスなど、幅広いサービスを提供しています。

あらゆるニーズに応える心強いサポーターとも言えるベアーズですが、ベアーズに限らず「人を家に上げるのは不安」という人もまだまだ多くいるのも事実です。

今回はそんな不安を解決するために、ベアーズについての口コミや評判、サービス内容などについて詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてください。

ベアーズの公式サイトを見る

ベアーズの良い、悪い評判・口コミ集めました!

定期利用率も高いベアーズですが、どんな口コミや評判があるかみていきましょう!

ベアーズの良い口コミ・評判

まずは良い口コミと評判からみていきましょう。

ベアーズの悪い口コミ・評判

逆にベアーズの悪い口コミや評判にはどのようなものがあるのでしょうか?

ベアーズの特徴やプラン、料金などを徹底解析!

家事代行や料理代行をはじめとしたさまざまなサービスを提供しているベアーズですが、具体的にどのようなサービスを提供しているでしょうか。

ベアーズは共働き世帯や子育て世帯だけでなく介護世帯や高齢者世帯にもおすすめ!

ベアーズは、他の家事代行業者に比べてプランがたくさんあります。

共働き世帯を中心に需要が拡大している家事代行サービス以外にも、さまざまなサービスを提供しています。

1.専門的な技術を持つハウスキーパーによるハウスクリーニング

ベアーズにはハウスクリーニングのプランもあり、エアコンや換気扇など専門性の高い箇所の清掃サービスを提供しています。

コンロ+換気扇パックなどのパックプランや、家全体のクリーニング、感染症予防のための除菌クリーニングなど、自分では難しい作業にも対応してくれるので便利です。

2.1歳~12歳のお子様のお世話や送迎をするキッズ・ベビーシッターサービス

民間のキッズ・ベビーシッターサービスでは、事故のニュースも度々報道されており、子どもを持つ保護者の方のなかには不安で利用できない人も多くいるのではないでしょうか。

ベアーズでは、スタッフ全員が危機管理や心肺蘇生、アレルギーへの配慮などのシッター研修を設けており、2007年にサービスを開始してからサービス提供中の怪我や病気、盗難などの事故を一切起こさずに運営をしています。

マッチングサービスでシッターを探すのは不安という保護者の方でも、ベアーズなら安心して預けることができそうです。

3.あらゆる依頼に対応する暮らしサポート

ベアーズの暮らしサポートは、提携サービス数が600以上にもなります。

ベアーズに依頼することで手配から支払いまでを一括で対応してくれるので、手続きなどの手間を省くことが可能です。

洗濯代行や買い物代行、不用品回収プラン、家電レンタルプランなど生活に根付き、暮らしの困りごとに対応したサービスが充実しています。

4.アクティブシニアの生活をサポートする高齢者支援サービス

高齢者支援サービスでは、介護保険制度の枠にとらわれず、ご高齢の方への掃除や洗濯、料理などの家事代行サービスを提供しています。

1時間から利用でき、専任スタッフが要望に合わせて買い物や掃除、洗濯、料理などに対応してくれます。

高齢者支援もスポット依頼に加え定額依頼ができるので、公的な介護が必要ないご高齢の方でもサポートを受けることができます。

少子高齢化が叫ばれるなか、今後さらに需要が拡大していくことが予想されるサービスです。

ベアーズのサービス・プラン内容

先に紹介した家事代行やハウスクリーニング、料理代行、暮らしサポート、高齢者支援などの複数のサービスがベアーズにはあります。

暮らしサポートサービスを除いた全サービスで、スポット依頼と定期依頼の両方が利用できるほか、初回限定でお得にお試しできるプランもあるのでおすすめです。

そのほかにもキッズ・ベビーシッターサービスでは、基本的なスポット依頼と定期依頼のほかに、魅力的なプランが多数提供されています。

最短3時間でお子様のお世話をサポートする即日対応のプランやパーティプラン、ご夫婦のデートの時間を確保できるように17時~21時の3時間だけ利用できるデートナイトプランなど、他にはないバラエティーに富んだサービスも魅力の1つです。

では、それぞれのサービスの利用料金や対応エリアはどのようになっているのでしょうか?

1.ベアーズの利用料金は?

ベアーズでは多彩なプランが用意されており、それぞれのプランごとに基本料金が決まっています。

基本的には1回の料金は、1時間の料金×基本時間(1回3時間~)+消費税と交通費が加算されます。その金額×訪問回数が合計の支払い金額です。

お試しプランも複数用意されており、キャンペーンを行っている場合もあります。1時間の料金は定額プランの方が割安になるので、お試しプランやキャンペーンを利用してみてから定額プランを検討してみるのもおすすめです。

料金プラン例は下記のようになっています。

【家事代行サービス】

プラン   サービス料金 訪問頻度
定期 デラックスプラン 29,766円~(3,800円×3時間+消費税)/月  隔週~
ロイヤルプラン 63,888円~(8,500円×3時間+消費税)/月 隔週~
ペアーズパックライトB 14,960円~(2,950円×2時間+消費税)/月 隔週~
スポットプラン 16,170円(4,600円×3時間+消費税) 1回のみ

【ハウスクリーニング】

プラン サービス料金 訪問頻度
リセットプロプラン 27,927円(8,000円+消費) 月1回3時間
エアコンクリーニング 14,190円~ スポット利用
キッチンクリーニング 18,920円~ スポット利用
トイレクリーニング 10,340円~ スポット利用
水回りまるごとパック 69,740円~ スポット利用

その他に家事代行サービスでの鍵お預かりや消耗品保障のオプションを付けることも可能です。

また、ハウスクリーニングや暮らしサポートについては、依頼内容によって金額が異なるので公式サイトで確認しましょう。

2.ベアーズの対応エリアは?

北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県

まだ対応エリアになっていない場合でも対応エリアを順次拡大中なので、こまめにチェックしておきましょう。

ベアーズの対応時間は?

基本的なサービス時間は9:00~20:00です。

時間外のサービスを希望する場合は可能な限り対応してくれるので、一度相談してみましょう。

土日も利用可能で、割増料金などもありません。当日のサービス時間の延長も可能なので、延長を希望する際にはベアーズもしくはスタッフさんへ申し出ます。

ただし、スタッフさんの当日のスケジュールによって対応してもらえない場合もあります。
また、延長の場合は別途延長料金がかかりますので、そちらも合わせて確認しておきましょう。

ベアーズの申込方法

まずはメールもしくは電話にて問い合わせをし、要望や打ち合わせ日、サービス希望日などを調整していきましょう。

その後、コーディネーターさんが自宅へ訪問し、お部屋の状態や作業内容、予算などを考慮した最適なプランを提案してくれます。その後は、サービス実施日に要望に適したスタッフさんが訪問してくれます。

家事代行サービスは、事前に伝えた内容と異なる突発的な依頼でも、時間内であれば臨機応変に対応してくれることがあります。

また、サービス完了後に感想や気が付いたことがあったら、コールセンターに相談することも可能です。

ベアーズに家事代行を頼むメリット・デメリット


知名度も高く安心感のあるベアーズですが、ベアーズに家事代行を依頼する際のメリット・デメリットについて確認していきましょう。

ベアーズのメリット

まずはメリットからみていきます。

1.予約がとりやすい

2017年から国家戦略特区の家事代行サービスでベアーズは、フィリピンから100名以上の海外人材を受け入れました。

スタッフが増えたことにより、土日や定期依頼など人気のある依頼でも予約がとりやすい状況を実現しています。

需要が高まる一方、サービスの供給体制が追い付かずにサービスを終了している事業者も多いなか、ベアーズではスタッフの供給体制を整え安定的なサービスの提供を続けています。

希望したタイミングで予約が取れないことも多い家事代行サービスですが、予約が取りやすいことは大きなメリットです。

安心してサービスを利用できる点も、ベアーズの魅力と言えるでしょう。

2.カウンセリングで必要な家事を必要な分だけ

定期利用に際してコーディネーターが、各家庭のニーズに合わせてオーダーメイドで作業内容を組み立ててくれます。

コーディネーターが自宅に訪問して要望や悩みをヒアリング。その内容を元に、家事サービスの組み立てを行うことから高い満足度を得ています。

最近ではカウンセリング待ちを防ぐために、オンラインでのカウンセリング対応しているので隙間時間に活用できて便利です。

新生活や入学入園、育児休暇からの復帰が重なる時期などはカウンセリングの予約がとりにくいこともありましたが、オンラインカウンセリングを利用することでスピーディーにサービスを開始することが可能になりました。

3.不在時にも利用できる

利用者の約7割は平日不在時に鍵を預けてサービスを利用するほど、利用者のなかでは不在時の家事代行が浸透しています。

事前のカウンセリングがあるので、不在時でも安心して家事をお任せすることができ、時間を有効に使える点が魅力です。

仕事にいっている間や、お子さんの習い事に付き添っている間など、色々な場面で依頼することができ、帰宅したら家事が終わっているので満足度も高くなりそうです。

4.プランが豊富

家事代行サービスで多くみられる料理代行や掃除代行ですが、ベアーズではスポット依頼や定期依頼のほかにも、さまざまなプランが充実しています。

全スタッフの1%未満となるハイクラススタッフが対応する「ロイヤルプラン」、スタッフ2人でまとめて一気に家事対応をする「2倍キレイプラン」などのプランも提供。

在宅時の水回り掃除に特化した定額プランの「ベアーズパック(ライトB)」や、「お片付けベアーズ」という整理整頓をして快適な空間づくりをサポートするサービスなど、家事に関するさまざまなニーズに応えたプランが充実しています。

また、家事代行以外にもキッズ・ベビーシッターや高齢者支援なども充実しており、専門的なプランから要望に合わせて選択することが可能です。

ベアーズのデメリット

逆にベアーズを依頼するデメリットには何があるのでしょうか?

1.コーディネーターさんと打ち合わせしてから利用開始となる

ベアーズのデメリットは、定期依頼をする際に、コーディネーターによるカウンセリングをしてからサービスがスタートすることです。

忙しくてカウンセリング時間を確保するのが難しい人や、すぐに利用したい人にとっては時間がかかってしまう点がデメリットにもなるでしょう。

2.プランが多くて分かりにくい

豊富なプランもベアーズの魅力のひとつですが、場合によってはどのプランにしたら良いか分かりにくく、依頼しづらいという面もあります。

コーディネーターに相談できるシステムがあるので、要望に沿ったプランを紹介してもらえば良いですが、その工程に面倒くささを感じてしまう人にとってはデメリットと言えます。

3.料金がやや高い

家事代行マッチングプラットフォームなどに比べると、ベアーズの料金は比較的高めの設定になっています。

コーディネーターによるカウンセリングや、充実したスタッフ数、スタッフの質の高さを保つための研修制度なども充実しているため、仕方がない点です。

早く安く家事代行を依頼したい人にとっては、メリットが少なく感じる場合もあるかもしれません。

ベアーズの運営会社情報

会社名 株式会社ベアーズ
設立 1999年10月
代表取締役社長 代表取締役社長 髙橋 健志
資本金 8,950万円
従業員数 1,037名(うち正社員216名、契約社員258名・パートアルバイト派遣社員563名)
(スタッフ数:60,000人)※2022年10月末時点
業務内容 家事代行サービス(ロイヤルメイドサービス)
ハウスクリーニング(ロイヤルハウスクリーニング)
キッズ・ベビーシッターサービス
高齢者支援サービス(シニアサポートR60)
ホテル清掃サービス
マンションコンシェルジュサービス
オフィス・店舗・ビル清掃サービス
所在地 東京本社
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-1-1
田辺浜町ビル5〜7F(受付6F)
TEL:03-5640-0211 FAX:03-5640-0212
コールセンター フリーダイヤル:0120-552-445
[受付時間] 9:00~18:00
365日受付

まとめ

ベアーズは、共働き世帯や子育て世帯をはじめ、介護世帯や高齢者世帯などさまざまな家庭背景に配慮したサービスを利用することができる家事代行サービスです。

家事代行は季節の変わり目など混雑しやすい時期では予約がとりにくいこともありますが、ベアーズではスタッフ数を増やし予約をとりやすくするなど先進的な運営をしています。

お試しプランも充実しているので、興味がある人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ベアーズの公式サイトを見る

(「カジタン」編集長 あずあず)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
家事
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました