お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

町田のパーソナルトレーニングジムおすすめ10選!安い・女性専用も紹介

阿部ただし(パーソナルトレーナー)

「町田には安いパーソナルジムが多いけど本当に結果がでるのかな?」 「安いとはいえ、20万円ぐらいするから絶対に失敗したくない」 そんな風に思われている方も多いのではないでしょうか? 今回は、トレーナーである筆者が町田にあるおすすめのパーソナルジムを10店舗に厳選してご紹介します。 ジム選びを失敗しないためのポイントもお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

失敗しない!パーソナルトレーニングジムの選び方

パーソナルジムは、20~30万円が相場ですので絶対に失敗したくないはずです。

ここでは、失敗しないために押さえておくべきポイントを3つに分けて解説するので、見ていきましょう。

目的にあったジムを選ぶ

一口に「パーソナルジム」といっても得意ジャンルが大きく異なります。たとえば、部分痩せが得意なジムで全身痩せを目指しても思うような結果がでません。

ジムによってコンディションをメインで行っていたり、本格的な減量を行っていたりと目的が異なるので自分の目指す体型にマッチするところを選ぶといいでしょう。

公式ホームページを見れば、一目瞭然ですのでジムごとの特徴を把握した上で、ジム選びをしてくださいね。

食事指導があるジムを選ぶ

トレーニング指導に専念しており、食事指導がないといったジムも少なくありません。

しかし健康的にボディメイクを成功させるためには食事管理が必要不可欠です。

適切な食事指導を受けながら理想の体型を作るのが基本ですので、食事指導をしていないジムは選ばない方がいいでしょう。

なお、具体的な食事指導の内容は、LINEやメールを使って24時間相談できるジムがおすすめです。

ジムに管理栄養士が在籍していれば、より専門的に太らない食事法を学べるでしょう。

サービス内容・環境にあう価格設定のジムを選ぶ

東京のパーソナルトレーニングは、1回あたり14,000円が相場といわれています。

それ以上の価格設定であれば、高額なジムに分類されるでしょう。

「高額=良心的ではない」といったイメージを持つ人も多いかもしれませんが、値段に見合うサービス内容であったり、環境が整っていたりする場合も。

例を挙げると、ライザップは高額なジムに分類されますが、トレーナーに加えて、管理栄養士やカウンセラー、医師などサポート体制が万全ななかでボディメイクに励めます。

一方、最安値を謳っているジムがいいのかというとそうではありません。

シャワールームがなかったり、トレーナーの質が低かったりといった欠点があるケースも少なくないので値段だけで選ばないようにしましょう。

値段に相応しいサポート内容やトレーナーの質、環境のジムを選ぶようにしてくださいね。

町田のパーソナルトレーニングジムおすすめ10選!

ここからは、町田にあるおすすめのパーソナルジムを10店舗に厳選してご紹介します。

女性専用や安いジムなどそれぞれの特徴をまとめたので、求めるものとマッチするジムを見つけましょう。

適切な価格設定、サポート内容の充実、トレーナーの質が良い、口コミの評価が高いジムだけをピックアップしているので安心して通えるはずです。

24/7Workout町田店

24/7Workoutは、大手のパーソナルトレーニングジムです。

営業時間が7:00~24:00とほかのパーソナルジムよりも長いので、朝活や出勤前、仕事終わりに通いたい人にも向いています。

「3食しっかり食べること」に重きを置いているので、空腹によるストレスと戦わずにダイエットを成功できます。

ウェアやタオル、プロテインを無料で提供してくれるので、追加で費用がかかったり、スポーツ用品店などで購入したりする必要がありません。

施設名 24/7Workout町田店
住所 東京都町田市原町田4-1-11 大塚プラザビル6F
営業時間 7:00~24:00
定休日 不定休
入会金 41,800円《2カ月コース》
会費 107,800円《2カ月コース》

24/7Workoutの詳細はこちら

BEYONDジム町田店

BEYOND(ビヨンド)ジムは、ボディメイクコンテスト優勝や入賞実績を持つトレーナーのみ在籍しているパーソナルトレーニングジム。

東京のパーソナルトレーニングは1回あたり14,000円が相場ですが、1回8,000円とリーズナブルな価格設定です。

タオルやウェア以外にも、シューズ、アメニティまでレンタルグッズが揃っているので、手ぶらで通うことができます。

施設名 BEYONDジム町田店
住所 東京都町田市原町田3-2-9 エルムビル1F
営業時間 平日 10:00〜22:00
土日祝 10:00〜22:00
定休日 年中無休
入会金 なし
会費 281,600円/2カ月《短期集中コース16》

BEYONDジム町田店の詳細はこちら

エクササイズコーチ町田店

The Exercise Coach(エクササイズコーチ)は、AIを導入している業界最安値の最新パーソナルジムです。

「最短で最大の効果を提供する」というコンセプトを基に、効率のよくボディメイクを成功できます。

トレーナー指導型ではなく、マシン主導型ですので自分に最適な負荷を最新マシンが設定してくれるのです。

アメリカのシカゴで研修を受けた優秀なトレーナーがバックアップしてくれるので、安心してトレーニングに専念できます。

施設名 エクササイズコーチ町田店
住所 東京都町田市森野1-39-1 グランドゥールビル7F
営業時間 平日 10:00~21:00
土日祝 9:00~20:00
定休日 不定休
入会金 19,800円
会費 17,600円《インディヴィジュアルコース》

エクササイズコーチ町田店の詳細はこちら

bodyke(ボディーク)町田店

bodyke(ボディーク)は、糖質制限なしでボディメイクを成功へと導くパーソナルジムです。

LINEでフードアドバイスを常時サポートしてもらえるのも「何を食べたらいいのか分からない」といった悩みを瞬時に解決できます。

ボディーク会員限定で「80本以上のサポート動画を見放題」「90日間ボディメイク講座メールプログラム」といったサポートが充実しているのはボディークだけです。

効果が実感できなかった場合の「全額返金保証」にはじめとして、延長保証・キャンセル保証・リカバリー保証など保証制度が充実しています。

施設名 bodyke(ボディーク)町田店
住所 東京都町田市中町1-17-10 土方ビル2F
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
入会金 41,800円
会費 215,600円《クイックコース16回》

bodyke(ボディーク)町田店の詳細はこちら

WIZUS町田店

WIZUS(ウィザス)町田店は、複数のフィットネスやヨガスタジオを展開してきた株式会社ライフウェルが生み出したパーソナルジムです。

グループ会社のフィットネスで実施しているホットヨガプログラムを受講し放題な点も魅力的。

ウエイトマシンを使用したトレーニングに加えて、加圧トレーニングや体幹トレーニングも組み入れたメソッドで効率よくボディメイクを成功できます。

1日の食事内容をメールで送信すると、専属トレーナーからアドバイスをもらえるので不安なことはすぐに解決できるはずです。

施設名 WIZUS
住所 東京都町田市原町田4-5-7町田ヒカリビル3F
営業時間 平日 10:00~21:00
土日 9:30~18:00
祝日 10:00~18:30
定休日 月曜日
入会金 11,000円
会費 96,800円《短期の集中型ダイエットプログラム》

WIZUSの詳細はこちら

OUT LINE(アウトライン町田店)

アウトラインは、業界初の生涯オンラインサポート付きパーソナルジムです。

女性のカラダに特化したマシンを導入している女性専用のジムですので、メリハリのあるボディラインを手にすることができます。

高級アミノ酸ジュースを無料で提供しており、摂取後にトレーニングをすることで効果アップが期待されるのです。

トレーナーは、国際ライセンスである「NSCA」を保有していたり、K-1世界トーナメント出場経験があったりと実力派トレーナが揃っています。

施設名 OUT LINE(アウトライン町田店)
住所 東京都町田市森野2-10-20 ソフィアステージ町田103
営業時間 8:00~23:00
定休日 不定休
入会金 50,000円
会費 92,400円《クイック1カ月コース》

OUT LINE(アウトライン町田店)の詳細はこちら

リボーンマイセルフ町田店

リボーンマイセルフは、国内最大級の女性専用パーソナルジムです。

ダイエットコースに加えて、「脚痩せ」「お腹痩せ」「小尻」など部分痩せコースも充実しています。

女性のためだけに開発されたプログラムで効率よく身体を引き締められる点も嬉しいポイント。

リボーンマイセルフは、食事制限ではなく「食事調整」を取り入れているため、ストレスフリーでボディメイクを成功させることができます。

施設名 リボーンマイセルフ町田店
住所 東京都町田市原町田6-21−17 Fビル3F
営業時間 平日:9:00~22:00(最終受付21:00)
土日祝:9:00~22:00(最終受付21:00)
定休日 不定休
入会金 41,800円
会費 107,800円《ダイエットコース》

リボーンマイセルフ町田店の詳細はこちら

リタスタイル町田店

リタスタイル町田店は、医学博士と管理栄養士が監修しているダイエットプログラムを提供しているパーソナルジムです。

LINEで口にしたものを全て毎食チェックしてくれるので、食べてもいいものダメなものがハッキリします。

下記のように「無料サービス」が充実しており、追加費用が発生しない点もリタスタイルの魅力の一つ。

・LINEによる食事サポート
・LINEによるメンタルサポート
・トレーニング後のプロテイン
・定期的なケトン体チェック
・体組成測定
・ウェア・タオルの貸し出し
・プレミアムウォーター飲み放題

施設名 リタスタイル町田店
住所 東京都町田市森野1-39-15
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
入会金 41,800円
会費 215,600円/2カ月《マンツー・マントレーニング》

リタスタイル町田店の詳細はこちら

AppleGYM(アップルジム)町田ANNEX店

AppleGYM(アップルジム)は、海外式のスタイルアップメソッドを取り入れたパーソナルトレーニングジムです。

トレーニング経験が少ない女性でも負担なく使用できるマルチマシンを導入しています。

アップルジムは、下記の保証制度が充実しているので、パーソナルジム初心者でも安心して始められます。

・結果に満足できなかった場合の全額返金
・コース終了後3ヶ月間無料保証
・1年間リバウンド回避スリム保険

施設名 AppleGYM(アップルジム)町田ANNEX店
住所 東京都町田市原町田4-2-3 秀興ビル3F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
入会金 22,000円※キャンペーン適用で割引あり
食事サポート 33,000円/月
会費 39,600円/月

AppleGYM(アップルジム)町田ANNEX店の詳細はこちら

ライザップ町田店

ライザップは、国内最大級の大手パーソナルトレーニングジムです。

「結果を出すこと」に力を入れており、2ヶ月コースを受講すると体重-10㎏、ウエスト-13㎝のダイエットに成功するといった実績データが公表されています。

ライザップは、狭き門を突破した凄腕トレーナーによるトレーニング指導と、栄養士による食事アドバイス、カウンセラーによるメンタルケアを受けられることも嬉しいポイント。

施設名 ライザップ町田店
住所 東京都町田市原町田4丁目5−8 いちご町田イーストビル 3F
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休
入会金 55,000円
会費 327,800円/2カ月~《マンツーマントレーニングコース》

ライザップの詳細はこちら

パーソナルトレーニングジムを継続する秘訣

「パーソナルトレーニングジムを途中で辞めてしまった」という方は、少なくありません。

やはり、ボディメイクを成功させるためには過酷な運動と徹底された食事管理が付き物だからです。

きついけど最後まで乗り越えるために、実践すべきことを2つに分けてお伝えします。

まわりの人に伝える

パーソナルジムに通うときには「こっそり入会して2ヶ月後にまわりをアッと驚かせたい」という方が多いです。

もちろん実現すれば問題ないのですが、まわりにサポートしてもらった方が頑張って通えるかと思います。

そのうえ、「まわりに言っちゃったから頑張るしかない」といった背中を押してくれる要因になるケースも。

ご家族や友人、同僚など仲のいい人に伝えて、数か月後に手にした理想的な体型で会いにいきましょう。

目標を鮮明にしておく

トレーニングジムでボディメイクを成功させるためには、ハッキリとした目標を持つことが肝心です。

「今よりちょっと痩せたい」「10kgぐらい落としたい」といったぼんやりとした目標では達成することは難しいでしょう。

具体的には、「今年の夏までに〇kg落として、白いワンピースを着て彼氏と遊園地に行く」などイメージしやすい目標を立ててみてくださいね。

パーソナルトレーニングジムで自分史上最高のボディを手に入れよう

パーソナルトレーニングジムに通えば、ボディメイクのプロが最短で理想の体型へと導いてくれます。

これまでに納得できるボディラインを手にしたことがない人は、ぜひプロに頼ってみてはいかがでしょうか?

「ここなら頑張れそう」と思えるジムが見つかったら一度、無料のカウンセリングに行ってみてくださいね。

阿部ただし(パーソナルトレーナー)

フリーランスのパーソナルトレーナーをしながら在宅でライター業も行う。トレーナーとして培った経験をコンテンツとしてより多くの人に届けるための情報発信を行っている。

この著者の記事一覧 

SHARE