お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「いい男」の特徴とは? 本当にいい男の見抜き方

ラブホの上野さん

いい男と付き合うことが幸せではない

きついことを言うようでは御座いますが、もしも皆さまが「いい男」と付き合うことができれば幸せになれるとお考えなのであれば、何かの偶然で「いい男」と付き合えたとしても、幸せになれることはないでしょう。

確かに世の中には、「いい男」と付き合って幸せそうにしている女性がいらっしゃいます。しかし、そういう女性は、どんな男性と付き合ってもそれなりに幸せに暮らしていることでしょう。

彼女たちは、「いい男」と付き合ったから幸せなわけでは御座いません。

「いい男」と付き合わなくても幸せになれる元気と明るさと前向きさを持ち合わせているだけの話であり、そんな性格だからこそ、いい男から選ばれたのでしょう。

幸せになれる方は余程の地雷を引かない限り、何をしても大体幸せなので御座います。逆に幸せになれない方は世界一の金持ちと結婚しても、あれやこれやと己の不幸を嘆くことでしょう。

世界史に登場する王妃たちは皆「その時代に最も良いとされる男」と結婚しているわけですが、幸せな人生を送った者の方が少ないことは歴史が証明しています。

ですので、もしも幸せになりたいのであれば「いい男を見抜く力」よりも「ダメ男を避ける力」と「いい男と付き合えなくても幸せになれる力」を磨いた方が良いでしょう。

男性を見抜くには「ダメ男」を避ける力さえあれば大した問題では御座いません。それよりも遥かに重要なのは、「いい男と付き合えなくとも幸せになれる力」なので御座います。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月30日に公開されたものです

ラブホの上野さん

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE