お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】津波の夢の意味とは? シーン・登場人物別の暗示29選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

津波の夢が暗示することとは? 津波警報、逃げる、流されるなど、シーンによってその意味は異なります。今回は、津波の夢が意味することについて、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

津波の夢を見ると、つい不吉な予感がしてしまうもの。

あまり後味がいいとは言えないので、できれば見たくない夢ですよね。では、夢占いにおいて津波の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

今回は、夢に出てきた津波の状況別にそれぞれの意味を紹介していきます。津波の夢を見て気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

津波の夢の基本的な意味

まずは、津波の夢が示す基本的な意味を紹介します。

津波が暗示するのは「環境の変化と困難」

夢の中の津波は、 あなたを取り巻く環境が今後大きく変わることを暗示しています。

また、今後悪い意味で大きなトラブルや困難が巡ってくることを意味する警告夢となります。

ただ、この困難やトラブルを乗り越えることで、あなたは大きく成長できるでしょう。この夢を見たら、困難から決して逃げずに、真正面から取り組むよう意識してください。

問題から逃げないことで、たとえ失敗したとしてもあなた自身が大きく成長できるきっかけとなるはずです。

行動次第で吉夢になる

津波の夢は、まずトラブルや困難が訪れるという意味で悪い夢という見方もありますが、その問題を乗り越えることであなた自身が大きく成長できます。したがって、視点を変えれば変化を促す良い夢だとも言えます。

夢からのお告げをポジティブに受け入れられるかどうかや、その人の頑張り次第で、吉夢に変えることも可能だということです。

津波の夢を吉夢にしたいならば、今後訪れる困難やトラブルから目を背けず、正面からぶつかって乗り越えようと奮闘してください。乗り越えることで、あなた自身は今後大きく飛躍できるでしょう。

何度も繰り返し見る場合は「強いメッセージ」

津波の夢を何度も見る場合、強い警告を示している可能性があります。

メッセージは、夢の中のシーンによって異なるため、次の章で紹介する状況別の暗示を読み解いてみてください。

次ページ:【シーン別】「津波の夢」の意味

SHARE