お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしやすい身長差は12cm! その理由とおすすめのキスのやり方も解説

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

【身長差別】おすすめのキス方法

ではいよいよ、今回の本題でもある、おすすめのキス方法を身長差ごとにご紹介したいと思います。

身長差があまり無いカップル

身長差があまりないカップルの場合、立った状態でキスをしようと思うと、顔が近過ぎてキスがしづらいと感じるかもしれません。

そんな時は、階段の段差を利用したキスをしてみましょう。人通りが少ない夜に、公園などの階段でキスをすると、恋愛ドラマのヒロインになったかのような気分を味わえます。

また、身長差があまり無いカップルにおすすめのシチュエーションが、お家デートでソファーに腰かけながらのキス。

座った状態でのキスは、立った状態よりも体や顔の位置を自由に傾けやすいので、身長差に左右されず、理想のキスを楽しめるはずです。

身長差が10~15cm程度のカップル

一般的に理想と言われている10~15cmの身長差カップルの場合だと、普段から思い描いている理想のキスがしやすいでしょう。

ただ、たまには普段と違うキスがしたいと思った時は、シチュエーションを変えてみてはどうでしょうか。

例えば、ベッドの中で寝転がった状態でのキス。横になった姿勢だと寝る位置を変えるだけで相手と顔の位置を合わせることができるので、身長差はまったく関係ありません。

そのため、「私たちの身長差が20cm以上だったらどんなキスになるのかな?」と、普段とは違う視点からの妄想キスを楽しむこともできますよ。

身長差が大きいカップル

身長差が20cm以上あるカップルだと、キスをする時にお互いが姿勢で苦労することもあるかもしれません。

しかし、個人的には、20cm以上あるカップルこそ、一番理想的なキスができる身長差であると思うのです。

その理由が、女性の多くが一度は憧れたことがあるであろう、王子様キスができる身長差であるから!

この王子様キスとは、少女漫画でよく目にする、男性が屈んで女性にキスをする胸キュン間違いなしのシチュエーション。

ただ、身長差が20cm以上ないとやや難しいため、現実世界で経験する機会は意外とないかもしれません。

恋人との身長差が20cm以上あり、キスのたびに悩んでいる女性は、ぜひ一度、彼氏に屈んでもらい、王子様キスを実現してみてください。

あなたと彼の身長差はどれくらい?

カップルで理想のキスができる身長差は、12~13cmがベストとお伝えしました。

しかし、必ずしも12~13cmでなければ、恋人とすてきなキスができないわけではありません。

身長差があってもなくても、シチュエーションを選んだり、工夫をしたりするだけで、今までとは違うムードたっぷりのキスを堪能することができるのです。

今度彼と会う時は、ぜひ身長差をはかった上で、2人だけにしかできないキスを楽しんでみてくださいね。

(すずや鈴音)

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月22日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE