お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】本命だけに見せる好意のサイン12! 態度・会話・LINEから分かること

桑野量(心理カウンセラー)

男性心理が表れる好意のサイン【会話編】

会話をしている時の男性の様子でも、「自分のことを大切に思ってくれているのか?」をチェックすることができます。

(1)前に話したことを覚えている

ささいなことでも前に話したことを覚えてくれているのは、あなたのことを気にかけている証拠です。それだけあなたに興味があると言えるでしょう。

(2)リアクションが大きい

好きな女性を喜ばせようとしてリアクションが大きくなることがあります。声のトーンが明るくなったり、相づちが多くなったり。好きな女性には他の人と違う反応になることがあります。

(3)最後まで話を聞いてくれる

話の途中なのに、話をさえぎって相手が意見を言ってくる経験をした人も多いのではないでしょうか? そうやって話を止めることなく、最後までちゃんと聞いてくれるのは、不快な気持ちにさせたくないから。あなたを大切に思ってくれているのでしょう。

(4)自分の気持ちを話してくれる

男性は情報や知識などについて語ることが多く、女性に比べて気持ちや感情以外のコミュニケーションを取ろうとする傾向があります。しかし、自分の気持ちや感情も会話の中に織り交ぜて話してくれる場合、あなたに好意があるかもしれません。

それだけ、自分のことをしっかりと伝えたいという思いがあるからです。

次ページ:男性心理が表れる好意のサイン【LINE編】

SHARE