お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男好きな女性はモテるのか? 特徴や心理を紹介【診断付き】

高見綾(心理カウンセラー)

男好きな女性の心理とは?

男好きな女性には、どういった心理があるのか見ていきましょう。

(1)寂しがり屋

寂しがり屋のため、1人でいることが嫌いで、いつも誰かと一緒にいたいと思っています。

自分だけに向けられた特別な優しさが欲しいため、一緒にいる相手として男性を選ぶ傾向があります。というのも、男性の方が甘えやすく 、恋愛関係になれば依存させてくれる人が多いからです。

同性である女性にはつい張り合ってしまって、プライドから素直になれず弱みを見せられないという人もいます。

(2)承認欲求が強い

「自分を見てほしい」「認めてほしい」「受け入れてほしい」という願望が強い傾向にあります。

自分に自信がなく、自己肯定感もあまり高くないため、男性からちやほやされることで女性としての価値を認識したいと思っています。

(3)心の隙間を埋めたい

男好きな女性は、自分の心を自分で満たすことが苦手なため、隙間を埋めるために男性を求めます。

何か傷付くようなことがあれば、男性に頼って甘やかしてもらったりすることで傷を癒やそうとするのです。

(4)愛されたい願望が強い

男好きな女性は、他者から愛されたいという願望が強い傾向にあります。

たくさんの男性からモテることで、自分の価値を高めたいと思っている心理が隠れていることも多いです。

次ページ:あなたはどう? 男好きな女性チェックリスト

SHARE