お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男好きな女性はモテるのか? 特徴や心理を紹介【診断付き】

高見綾(心理カウンセラー)

男好きな女性の特徴

それでは、男好きな女性には一体、どのような特徴があるのでしょうか?

いくつか紹介します。

(1)男性との距離が近い

一般的に、距離感の近さは親密感の度合いにより異なります。

ところが、男好きな女性は、それほど親しい間柄ではなくても男性との距離が近いのが特徴です。

初対面なのに以前からの友達のように気軽にしゃべったり、じっと目を見つめてさりげなくスキンシップをしたりすることも。

男性に「この女性は俺のことが好きなのかな?」と思わせてしまうところがあります。

(2)男性の前では態度が変わる

男好きな女性は、同性に対してあまり関心を持っていません。

そのため、女性に対してはそっけないのに、男性が近くに来ると途端に表情が明るくなってうれしそうにするなど、態度がガラッと変わることが多いです。

(3)恋人が途切れない

男好きな女性は恋愛に積極的なので、彼氏が途切れることがありません。

つい先日別れたばかりのはずなのに、しばらくするともう新しい彼氏がいるなんてことも。

ただし、1人の男性とはなかなか長く続かないようで、お付き合いの期間は短めです。

(4)モテるための努力は惜しまない

男性からちやほやしてもらうことが大好きなので、身なりには気を使っています。

男性目線を意識した服装や髪型にしたり、しぐさや表情などもより魅力的に見せるためにいろいろと研究したりしています。

また、褒め上手でもあるので、会話をしていると気分が良くなってしまうという男性も少なくありません。

次ページ:男好きな女性の心理とは?

SHARE