お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで見せる男女の脈ありサイン。好意を示す行動や発言とは

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

最終的には一歩踏み込み、核心をつくことが大切

冒頭でお話したように、脈ありかどうかを確認するには、関係性を進めるために核心をついた言葉を使ったり、相手に聞いたりしないといけません。

その確認方法は男女によってバラバラですが、端的に言うと「この人は自分のことが好きなのかもしれない」という疑問を解消するための質問をするのです。

その質問で、相手がまんざらでもない態度を取れば脈あり、はぐらかされたり拒否の反応があったりすれば脈なしになるのです。

あと、脈ありだったけど途中から脈なしに変わるケースもたくさんあるので、今回お話した脈ありケースに該当しているからといって、最終的には核心をつかないと分からないし、人の気持ちはずっと一定ではないんですね。

なので、最終的な脈あり確認方法は、勇気を出して一歩踏み込み、核心をつくことが必要不可欠になることをお忘れなく。

(藤本シゲユキ)

脈ありかどうかを診断でチェック

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

この片思いは実る? 両思い度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月12日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE