お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理学】男性を惚れさせる方法! デートやLINEで使える14のテクニック

高見綾(心理カウンセラー)

男性が惚れやすい女性の特徴

男性が惚れやすい女性には、どういった特徴があるのでしょうか。男性心理を交えながら主なものを挙げてみます。

(1)喜怒哀楽が分かりやすい

モテる女性は、何を考えているのかが分かりやすいのが特徴です。女性の豊かな表情は男性を惹きつけます。男性は素直に反応してくれる女性に惚れやすいと言えるでしょう。

(2)何か夢中になれるものを持っている

精神的に自立しており、仕事でも趣味でも、何か夢中になれるものを持っている女性に惚れる男性は多いです。その女性の個性が感じられる点も魅力的に映るようです。

(3)味方になってくれる

男性のしている仕事を肯定して、応援してくれる女性はモテます。男性の性格的なことについても、たとえ周りから悪く言われていたとしても、そういったうわさを信じずに、目の前の彼を信じて味方になってくれる女性は、男性は手放したくないと思うようです。

(4)褒めてくれる

男性は「認めてほしい」という気持ちを強く持っているため、女性から褒められることが大好きです。男性の行動について、「〇〇してくれてうれしかった」「〇〇できるなんて、さすが△△くん!」と褒めてくれる女性に惚れる男性は多いです。

(5)甘えさせてくれる

男性は外で気を張っていることが多いです。そのため、気を許した相手には甘えたいという願望を持っています。包容力があり、男性を上手に甘えさせてあげる女性は人気があります。

次ページ:男性を惚れさせる心理テクニック

SHARE