お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼と手を繋ぎたい! 女性から繋ぐベストタイミングや注意点を解説

natsu

手を繋ぐ時に好印象を与えるポイント

手を繋ぐベストなタイミングが分かったら、最後に手を繋ぐ時のポイントも押さえておきましょう。

ここからは、手を繋いだ時により好印象を与えられるポイントを解説していきます。

(1)ハンドケアを忘れない

せっかく手を繋いでも、肌がガサガサしていては台無しです。また、ハンドクリームを塗った直後で手がベタベタしているのも、不快に思われてしまうかもしれません。

ハンドクリームを急いで直前に塗らなくてもいいように、日頃からしっかりハンドケアをしておきましょう。ハンドケアにプラスして、ネイルケアもしているとより女子力が上がります。

ネイルを塗らなくても、爪を磨いたり、ネイルオイルでケアをしたりしておくと素爪でもきれいに見えるでしょう。

(2)女性がリードしすぎない

あまりに慣れた雰囲気で手を繋ぐと、男性慣れした印象を与えてしまいます。

ガツガツした印象を与えないためにも、手を繋いだ後は彼と歩くペースを合わせることが大切です。ぐいぐいリードして彼を引っ張るのではなく、同じ歩幅で歩くように意識してみましょう。

次ページ:彼との関係を進展させるためにも、あなたから手を繋いでみて!

SHARE