お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスで入らないのは腟が小さいから? 痛くなる原因と対処法

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

原因に応じた対処法を試し、焦らずに解決を

セックスでペニスが入らないという場合、女性側の体や心の問題のほか、方法やパートナーとの間に問題があるケースもあります。原因に応じた対処法を試みていきましょう。

また挿入ができることは大切ですが、挿入だけがセックスのすべてではありません。女性の中には、ペニスの挿入そのものではオルガズムを感じず、クリトリスの刺激によるオルガズムを重視するタイプの女性もいます。

パートナーのペニスを受け入れ、射精を完了させることだけを重視せず、お互いにセックスを楽しむためにどうするのがいいのかを、まずは考えるのがよいでしょう。

(監修:宋美玄、取材・文:山本尚恵)

※画像はイメージです

参考文献

[*1] 日本性科学会・編「性機能不全のカウンセリングから治療まで セックス・セラピー入門」p191

※この記事は2021年02月22日に公開されたものです

宋美玄(産婦人科医・医学博士) (産婦人科医・医学博士)

大阪大学医学部医学科卒業。丸の内の森レディースクリニックの院長として周産期医療、女性医療に従事する傍ら、テレビ、書籍、雑誌などで情報発信を行う。

主な著書に、ベストセラーとなった『女医が教える本当に気持ちいいセックス』がある。

一般社団法人ウィメンズヘルスリテラシー協会代表理事

この著者の記事一覧 

SHARE