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ムカつく時の上手な対処法6つ。ムカつく人に対するNG言動とは

高見綾(心理カウンセラー)

上手に対処して抑えよう

日常の中でムカつく場面はあるものです。

私たちがムカつく時は、「相手や状況が自分の思い通りにならないから」という理由がほとんどです。

イライラが止まらない時は、まずムカついた対象から物理的に離れてみて、なぜムカついたのか、何が嫌だったのかを冷静に見つめてみましょう。そうすることで、感情的にならず対処できるようになります。

気持ちをコントロールして上手に対処していきましょう。

(高見綾)

※画像はイメージです

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※この記事は2021年02月19日に公開されたものです

高見綾(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

“質上げ女子”のカウンセリングをメインで行っている。電話、面談(ZOOM、名古屋)によるカウンセリングや講座を中心にあなたのお悩みをサポート。

大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事。自身の悩みを解決するために心理学を学びはじめ、人生がうまくいくためには特定の法則があることに気づく。豊富な臨床経験から、心の世界で学んだことを現実に活かすアプローチに高い評価をいただいている。

著書は「ゆずらない力」(すばる舎)。他、PHPスペシャルに記事を寄稿するなどマルチに活動中。

高見綾のブログ https://takamiaya.com/

 

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