[PR]

脱毛の通い放題のメリット・デメリット! 何回通えばお得になるのか調査

脱毛の通い放題のプランは、納得するまで何度でも施術が受けられるところが魅力です。

ただし、回数プランよりも高い金額が設定されているので、利用方法によっては「ただの高額コース」になってしまうことも。

この記事では、脱毛の通い放題プランのメリット・デメリットを確認し、どんな人に向いているのかを解説していきます。

通い放題を検討している人は、何回通えばコースプランよりお得になるのかなど、参考にしてみてくださいね。

脱毛の通い放題・回数無制限プランとは

本ページはプロモーションが含まれています。

脱毛の通い放題プランとは、回数無制限、無制限メンテナンス、永久保証など、さまざまなプラン名で提供されています。

満足できるまで何度でも回数無制限に通える、脱毛プラン終了後でも無料で追加施術が受けられるなど、「コース終了後に満足できなかったらどうしよう」と、悩む必要がないところが人気です。

ただし、デメリットもあるので注意が必要です。まずはメリット・デメリットを確認していきましょう。

通い放題のメリット

通い放題のメリットは、以下の通りです。

・回数を気にせずに満足するまで通うことができる
・施術完了までに回数が必要な人にはお得

脱毛完了までに必要な施術回数は個人差があり、部位によっても異なります。また、コースを完了して仕上がりに満足していても、時間の経過やホルモンバランスの変化などでまた生えてくる場合もあります。

特に、エステ(サロン)脱毛の場合は、永久脱毛ではありません。何度も通うことで毛の成長を遅らせたり、毛の生え変わるサイクルを延長したり、といった減毛効果が期待できる施術方法です。

回数プランの利用で満足できなかった場合、プラン終了後に追加照射をしたり、生えてきた時に再度照射を有料で行ったりすることになりますが、通い放題なら満足するまで回数を気にせず、追加料金なしで施術を受けられます。

通い放題は一度支払っておけば、その後は支払いを心配せずに施術を受け(有効期限がある場合も)、常に満足した状態でいられるのが大きなポイントと言えるでしょう。

通い放題のデメリット

通い放題のデメリットは、以下の通りです。

・回数プランよりも高い
・思ったよりも少ない回数で満足できた場合は割高になる
・引っ越すことになった場合、転居先にサロンやクリニックがないことがある

通い放題プランは、回数プランよりも高額に設定されています。そのため、施術の効果が思ったよりも早く感じられた場合、回数プランで受けていた方が安かった、なんていうことも。

また、引っ越すことになった場合、引っ越し先に店舗がなければ施術が受けられなくなってしまいますよね。解約には期限があるため、期限を過ぎている場合、施術が受けられないのに解約もできないといった状態になってしまいます。

通い放題プランの注意点

通い放題プランは、デメリットもあることを知った上で、プランの内容をよく確認して契約するようにしましょう。

通い放題プランは、「○年間は無制限」と有効期限がある場合や期限がない場合でも、「1回施術を受けると次回の施術は○カ月以上経過後」など、制限を設けている場合があります。

よく内容を確認し、納得してから申し込んでくださいね。

実は損? 通い放題プランは何回通えばお得になるのか調査

こんな人は通い放題がおすすめ

通い放題プランは、とにかく納得するまで脱毛に通いたい人、回数プラン完了後に追加施術の心配をしている人にはおすすめです。

回数プランより高額になりますが、長い目で見ればかなりお得なプランと言えるでしょう。

通い放題・回数無制限プランのある脱毛サロン

通い放題・回数無制限プランのある、主な脱毛サロンをご紹介します。

サロンによって、施術箇所や次の施術までの間隔などが異なります。興味のあるサロンがあれば、無料カウンセリングに行って確認してみてくださいね。

脱毛サロン名 金額
シースリー 【全身脱毛(顔・VIOを含む)】プレミアム全身脱毛通い放題399,870円
※ほか、諸条件が全て適用された場合、139,900円

※価格は全て税込です
※施術部位や金額の詳細はカウンセリングで確認してください

医療脱毛には通い放題プランが少ない

サロンの多くには通い放題のプランが用意されていますが、通い放題プランを用意している医療脱毛クリニックは全国を見渡してもほとんどありません。

これは、「サロンでの脱毛と比べて、医療脱毛は少ない回数で脱毛の完了が期待できるから」といわれています。

「回数無制限にする必要がない」と、いうことですね。

医療脱毛は、コース完了後○年間は保証、コース終了後の追加照射にお得な料金を設定するなど、各クリニック通いやすいようにプランを用意してくれています。

こちらの記事でおすすめの医療脱毛クリニックが確認できます。料金や各クリニックの特徴を紹介していますので参考にしてください。

>>【PR】医療脱毛クリニックおすすめ17選! 全身・部位別料金が安いのは?

まとめ

脱毛の通い放題プランは、サロン脱毛を検討していてツルツルになるまで何回も施術を受けたい人、何年経っても常に脱毛に満足した状態でいたい人は選択肢に入れてみると良いでしょう。

コース内容は各サロンによって異なりますので、ぜひカウンセリングに行ってみてくださいね。

実際に足を運ぶと、担当者との相性や店内の雰囲気も確認することができるのでおすすめです。

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

[PR]
タイトルとURLをコピーしました