お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性に好かれる女性の特徴5つ。男性の脈あり&脈なしサインも解説

丸山りさ(まる)

好意がある年下男性へのNG言動

年下男性との恋愛を発展させたい、と思っている女性に向けて、NG言動も解説します。うっかりやってしまうと嫌われてしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

(1)子ども扱い

年下男性ってかわいく見えますよね。その気持ちはとてもよく分かりますが、相手も男性ですから子ども扱いされるのは嫌がるでしょう。

そういった言動は「ばかにしている」と思われることもあります。年齢が下でも対等に接し、子ども扱いすることは避けましょう。

(2)年上であることを強調した話をする

特に、「年上男性ならでは」を褒めるような話題はNGです。こういった話をすると、「年下男性は眼中にない」といった印象になりかねません。

(3)リードし過ぎる

「女性にリードされたい」と考える男性はいますが、リードし過ぎるのはNGでしょう。

全ておごってあげようとしたり、デートの場所なども率先して予約したり……。こういった行動を繰り返すと「対等に見られていない」と年下男性のプライドを傷付けてしまう可能性があります。

(4)年相応ではない外見にする

年下男性に合わせようとして、年相応ではないファッションやメイクをするのも逆効果です。

年齢に合った恰好をしている方が、自然体で若々しく見られることがほとんど。年相応のファッションやメイクを心掛けましょう。

次ページ:年下男性からのアプローチのベストな対応

SHARE