お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

面白い人の特徴。つまらない人との決定的な違いとは?

トイアンナ

オイシイ経験のストックを持つこと

ここまで、話を面白くするコツをお伝えしてきました。

いきなり面白くはなれないかもしれませんが、普段から気を使って「あ、この話ってオイシイな」と思って記憶しておけば、いつか面白い話のストックが増えていきます。そして、あなたもきっと、面白い人と呼ばれる日が来ることでしょう。

ただし、やり過ぎると「君って、面白いね……(やや引き気味)」といった状況を巻き起こしかねないので、面白さもほどほどに。

(トイアンナ)

※画像はイメージです

関連するおすすめの診断

あなたの頭の中は? 賢い人度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

あなたのオーラは? 華がある人診断

※この記事は2021年02月10日に公開されたものです

トイアンナ

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

この著者の記事一覧 

SHARE