お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都合のいい女とは? 本命との違いと卒業する方法【診断付き】

秋カヲリ

都合のいい女を卒業する方法

都合のいい女を卒業する方法には、大きく分けて2つのパターンが考えられます。

1つは、本命彼女になること。そして、もう1つは相手男性との関係を断つことです。それぞれ詳しく見ていきましょう。

本命彼女を目指すなら?

まずは、都合のいい女から本命彼女を目指す方法です。

(1)断る勇気を持つ

嫌な時は嫌だと伝え、断る勇気を持ちましょう。そうすれば相手都合では動かなくなり、おのずと都合のいい女を卒業できます。

また、男性は逃げられると追いたくなることも多く、そこから関係が深まる可能性もあります。

(2)他の男性の影をちらつかせる

(1)でもお伝えしましたが、男性は逃げられると追いたくなるもの。

ですので、今まで都合よく扱えていたあなたに男性の影があり、自分から離れていくかもしれないと感じると、急に自分のものにしたいと焦り出す可能性があります。

相手男性と関係を断つには?

次に、相手男性と関係を断つ方法についてもお伝えします。

(1)他の出会いを探してみる

新たな出会いによって、今の関係からフェードアウトしていくのも良い手です。

「私にはこの人しかいない」と思い込んでいるかもしれませんが、あなたを幸せにしてくれる人はその人ではありません。

積極的に出会いの場に足を運び、他の男性に目を向けることで、自然と関係に終止符を打つことができます。

(2)LINEで別れを伝える

「お別れは直接伝えないと……」なんて思っていませんか?

ですが、少し思い返してみてほしいのです。トラブルがあって関係を断とうとした時や相手に非がある時、何やかんやと言って、言いくるめられませんでしたか?

「直接言っても気持ちは揺るがない」と思えるならその方法でも問題ないのですが、少しでも心が揺らいだり流されたりしそうなら、LINEで一方的に「もうこんな関係はおしまいにします」と伝えるのがおすすめです。

次ページ:今の関係が本当に幸せなのか見つめ直して

SHARE