お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでイチャイチャする5つの方法と注意点

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏とイチャイチャしたい。そう思っても、何をどうすればいいのか分からない人も多いのでは? 今回は恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんに、愛が深まるイチャイチャの仕方と迷惑にならないための注意点について伺ってみました。

彼氏とイチャイチャしたい。

でも具体的にどのタイミングでどうすればいいか分からない。拒絶されたらショックだから、自分からくっつきにはいけない。

そんなお悩みを抱えた女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「カップルでイチャイチャする仕方と注意点」についてお話させていただきます。

男性がイチャイチャしたくなるのはどんな時?

まず、男性がイチャイチャしたくなるのは、どんな時でしょうか?

こればかりは人それぞれ違いますが、代表的なものをいくつか解説させていただきます。


(1)彼女に会いたいと思っていて会えた時

仕事で落ち込んだり、何か嫌なことがあったりした時。

彼女に話を聞いてもらいたい、そして癒やされたいと感じ、無性に会いたくなる時があります。

あと、孤独を感じた時も何だか急に不安になり、人肌恋しくなって、彼女に会いたくなる場合があります。

そんな中、ようやく会えて彼女の顔を見てほっとした時、ものすごくいとおしく感じてイチャイチャしたくなるというわけです。

(2)性欲がたまっている時

忙しい日々を送っていると、1人で性欲処理をしないことが続く場合があります。

そうしていると物理的にたまってくるので、無性にムラムラすることがあるんですね。

そういう時にデートをすると、「やたら今日はくっついてくるな」「何かボディタッチが多いな」と彼氏に感じることがよくあります。

この場合、とにかくただ彼女とセックスしたいという男性もいますが、いきなり行為に及ぶのは味気ないので、まずはイチャイチャしたいという男性もいますね。

(3)好みのファッションで彼女がデートに現れた時

女性が思っている以上に、多くの男性は視覚的に恋をする生き物です。

彼女が自分好みのファッションでデートに現れたら、その日1日、機嫌がガラッと変わるぐらい、現金な一面もあるのです。

特に、ミニスカートや体のラインが出たファッションが好きな男性だと、それは顕著に現れます。

この場合、視覚的に興奮するから、彼女に触りたい、イチャイチャしたい! となるわけです。

(4)彼女がじゃれてきた時

ちょうどイチャイチャしたいなと思っていた時、彼女がじゃれてきたというケースですね。

タイミングが合致したというわけです。

彼氏がいつもより笑顔だ、顔をよく見てくる、触ってくるといった時は、イチャイチャしたいと思っている可能性が高いので、思い切ってじゃれてみるのもいいかもしれません。

(5)やましい気持ちがある時

これは、彼氏が浮気をした、浮気しそうになった、彼女に申し訳ないことをしたなど、何かしらの罪悪感がある時ですね。

「彼女がいなくなったらどうしよう」「俺のこと見捨てないよね?」という不安から、物理的に触れたくなるというわけです。

次ページ:カップルでイチャイチャするベストタイミング

SHARE