お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛中に浮気は当たり前? 実態&防止策

ウイケンタ(コラムニスト)

遠距離恋愛をする上で大切なこと

遠距離恋愛中の浮気について書かせていただきました。

最後に、遠距離恋愛をする方に知ってほしい大切なことを3つ伝えさせてください。

(1)期限を決めること

人間は、終わりがあるから頑張れる生き物です。期限もないのに「頑張れ」は、拷問に近いものがあります。

ですので、遠距離恋愛する期限は必ず決めてください。

(2)時間や金銭的な負担はどちらかに偏らないようにすること

遠距離恋愛は、なぜかどちらか片方ばかりが会いに行くようになり、それが当たり前になるという謎の風潮があります。「会えるなら少しくらい無理してもいい」と思っていても、特に金銭面では大きな負担となります。

これが破局の原因になることもあるので、必ずお互いが納得できるフェアな負担になるようにしましょう

(3)強い気持ちで信じること

しつこいようですが、やっぱりこれが一番大切です。いつまでも浮気を心配して2人の間でしか通用しない法律を作るより、互いを信じ、尊重し、自由を与え合うことが大切なのです。

そして、その状態を当たり前にすることです。当たり前になれば、きっと精神的にもラクになるはずです。

次ページ:きっと乗り越えられる

SHARE