お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女との別れを後悔する瞬間とは? 別れて後悔する女性の特徴

ウイケンタ(コラムニスト)

別れたら後悔する女性の特徴

さらに、男性はどんな女性と別れると後々になって後悔するか? その女性像を、僕に寄せられた過去の恋愛相談から調査しました。

ここに関しては、別れの数だけその特徴がありました。

定番のところでいうと、以下の3つ。

・優しかった女性
・穏やかだった女性
・趣味や価値観が合う女性

他には、元カノ史上一番顔がタイプだった女性、スタイルが良かった女性、色気があった女性のことを思い出して後悔する男性もいます。

また、例えば今の恋人が浪費家で、昔の恋人は堅実だったなど、今の恋人の短所とは正反対の長所を思い出して憂いている男性もいました。

そんな中で、別れて一番後悔する女性の特徴として挙げられたのは、「自分のことをすごく好きでいてくれた女性」です。

恋人からの大きな愛情を感じていたのに、さまざまな事情で自分から別れを切り出してしまった女性への後悔が一番大きいと感じているようです。

人によっては、今でもあの頃と変わらぬ愛情を持っていてくれると期待している男性もいます。大きな愛情は美化しやすいからだと思いますが、これも今現在の恋愛がうまくいっていないことが原因となっているようです。

次ページ:別れる時は確かな決心を

SHARE