お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ち男性へのアプローチ法。好意の見極め方と守るべきルール

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

彼女持ち男性が見せる脈ありサイン

では反対に、彼女持ち男性が本当に脈ありの時に見せるサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)「彼女とうまくいっていない」と相談してくる

「彼女とうまくいっていないんだよね」と相談をしてくる場合、彼女からあなたに乗り換えようと考えていることも。

彼女とは別れたいけど、別れる前に次の彼女候補は見つけておきたい。そのためにも、脈がありそうな女性に相談して、自分に好意があるかどうかを確かめたい時に男性が使う手段です。

あまりうれしくない気もしますが、脈ありサインではあります。

ただ、彼女とマンネリし、浮気相手を探している男性も同じ手段を使う場合があるので、ご注意を!

その点を見極める方法としては、相談を受けた後、彼があなたに体の関係を求めてくるかどうか。体の関係を求めてきたら、ただの浮気相手としか見られていませんが、相談のみで終わるようであれば、次期彼女候補として見られていると思ってよいでしょう。

(2)用もないのにLINE電話をかけてくる

先ほど、「用もないのにLINEがくる」のは、男性の思わせぶり行動であると解説しました。

しかし、これがLINE電話になると話は別!

そもそも、男性の多くは用もないのにダラダラ続く長電話を面倒くさがる傾向があります。それにもかかわらず、「今何してたの?」とLINE電話をかけてくるのは、あなたのことが気になっているから。

電話が面倒くさいと思う気持ちよりも、あなたと話したい気持ちの方が勝っている証拠なのです。

(3)具体的に将来の話をする

彼から「彼女と別れたら、付き合ってほしい」と言われたら、完全にハッピーエンドが待っていると思っちゃいますよね。

しかし、まだ安心はできません!

特に、彼が「そのうち彼女と別れるから」と曖昧な言い方をしてくるようであれば、ご注意を! これは、「妻とはいずれ別れるから」と言って、1ミリも別れる気がない不倫男性と同じパターンです。

曖昧な宣言は、いつまで経っても別れる気がない証拠。あなたを散々キープしておきながら、最後はやっぱり本命彼女を選ぶ可能性もあります。

ですので、「今度彼女と会った時に別れ話をするし、その後でいいから2人の関係を真剣に考えてほしい」など具体的な話を彼が始めたら、そこで初めて脈ありだと確信を持ってもよいでしょう。

次ページ:彼女持ちの男性にアプローチする時のルール

SHARE