お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イエベ春に似合うアイシャドウ22選。プチプラ・デパコスそれぞれ紹介

佐藤万里子

イエベ春のアイシャドウ選びのポイント

前述したような特徴を持つイエベ春さん。アイシャドウの色選びの際には、どのようなことに気を付ければいいのかをお伝えします。

似合う色味

イエベ春さんに似合うアイシャドウの色味は、アイボリー系、ゴールド系、明るめのオレンジ系、クリアなブラウン系です。

コーラル系(オレンジとピンクの間のような色味)も似合いますが、ピンクは塗り方を間違えると目が腫れぼったく見えてしまいます。ですので、トレンドのピンクメイクをするなら濃過ぎるビビットな色味は避けましょう。

イエベ春さんの肌質をより引き立てるには、ポイント使いで繊細なゴールド系のラメが配合されているアイシャドウを使うのもおすすめ。全体に使うよりも、目の際にちょこっと使うのがコツです。

そして、イエベ春さんのアイメイクのポイントとしては 「メリハリ」です。アイラインを引かないと元気のないイメージになりがちなので、ぜひアイラインを仕込みましょう。

黒のアイラインだと主張が強いと思う場合は、濃いブラウンや深みのあるグリーンでアイラインを引いてあげるのもいいですね。

他にもマスカラを塗ることで、よりキラキラしたイエベ春さんの目力が生かされますよ。

できれば避けたい色味

イエベ春さんができれば避けたいアイシャドウの色味は、淡く優しい青みのピンクです。スモーキーピンクやローズ系、グレー系、ネイビー系も避けた方がいいでしょう。

イエベ春さんが青みのあるカラーを使うと、顔が老けて見えたりあか抜けなく見えたり、けばけばしく見えてしまうこともあります。

ですので、どうしてもこれらの色味を使いたい場合は、締め色としてアイラインくらい細くポイント使いしたり、マスカラで使いたい色味を楽しんだりするのも手。他には、目尻に少し塗ってゴールドのラメを重ねてみると、肌になじみやすくなりますよ。

また、くすみカラーは要注意。ピンクかベージュかよく分からないような、あいまいでくすんだカラーは、イエベ春さんにとって苦手なカラーです。イエベ春さんの肌には発色しにくいことがあるので、色選びの際には気を付けてください。

次ページ:イエベ春の人におすすめのアイシャドウ

SHARE