お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イエベ春に似合うベースメイクは? プチプラ・デパコスアイテム27選

佐藤万里子

イエベ春におすすめのコントロールカラー

前述したような特徴を持つイエベ春さん。近年主流になってきている、コントロールカラーは何の色味を使うべきなのでしょうか?

コントロールカラーとは?

まずは、コントロールカラーって何? という人のためにおさらいをしておきましょう。

コントロールカラーは、ファンデーションの前に使う化粧下地です。肌色の悩みに対して地肌とは異なるカラーの下地を仕込むことで、均一感のある肌を演出できるアイテム。

シミなどの部分的な肌悩みよりも、くすみや赤み、肌全体の色ムラといった肌悩みに対して使うとより効果的です。

ただし、上述したような肌の色味に対してのアプローチは得意とするものの、テカリを抑えたり、艶を出したりする効果は含まれていない商品も多いので、下地自体にその他の効果を求める場合は、部分的に何種類かの下地を併せて使用するのもありです。

イエベ春におすすめコントロールカラーは?

イエベ春さんにおすすめのコントロールカラーは、次の4色です。肌悩みに応じて選びましょう。

イエロー

肌のくすみや色ムラが気になる方や、健康的に見せたい方におすすめです。

パープル

肌をトーンアップさせたい方や、透明感が欲しい方におすすめです。

オレンジ

クマや茶ぐすみが気になる方におすすめです。

グリーン

顔の赤みや、ニキビが気になる方におすすめです。

次ページ:おすすめのコントロールカラーアイテム

SHARE