お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イエベ春に似合うチーク15選。プチプラ・デパコスそれぞれ紹介

佐藤万里子

イエベ春のチーク選びのポイント

前述したような特徴を持つイエベ春さん。チークの色選びの際には、どのようなことに気を付ければいいのかをお伝えします。

似合う色味

イエベ春さんに似合うチークの色味は、黄みのある明るめのカラー。

ナチュラルな血色感を出したいならサーモンピンク、かわいらしい印象にしたいならコーラルピンクやピーチ系、ヘルシーで健康的な印象にしたいならオレンジ系がおすすめです。

また、落ち着いた雰囲気にしたいなら、トレンドカラーのベージュもいいですね。

質感は、マットなタイプよりも艶感を意識した方が、若々しい印象のイエベ春さんにはぴったり。ゴールド系の繊細なパールやラメが入ったものも、より肌がきれいに見えますよ。

もちろん、落ち着いた印象にしたい日はマットなタイプにするなどもOK! なりたい自分のイメージを大切にしましょう。

できれば避けたい色味

イエベ春さんができれば避けたいチークの色味は、青みがかったピンクです。

青みのあるカラーを使うと、イエベ春さんの場合は顔色が悪く見えたりあか抜けない印象になったり、チークだけが悪目立ちするといったことも。

そこで、どうしても青みのあるカラーを使いたい場合は、2色使いを試してみて。最初にイエベ春さんの似合うコーラル系やオレンジ系などのチークを使い、その上に少しだけ青みのあるカラーをオン。

または、青みのあるカラーを最初に肌にのせ、その上にゴールド系のハイライトをチークの部分全体に重ねることで肌なじみが良くなります。

他にも、メイク上級者なら、ベースメイクでピンク系やパープル系のコントロールカラーを使って肌色を補整するという手も。ファンデーションもピンク寄りのものを選ぶことで、青みカラーと調和の取れる肌色になれますよ。

次ページ:イエベ春におすすめのチーク

SHARE