お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

良いor悪い? 「エッチの相性 」を判断する10のポイント

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

2人で協力してすてきな時間を

いかがでしたでしょうか?

言うまでもなく、セックスは愛の営みであり、2人の絆を強く結ぶ行為であります。

相性が良いに越したことはありませんが、最初は悪くても回数を重ねるごとに良くなってくるかもしれません。

また、「もうちょっとこうして欲しい」と思うこともあるかと思います。

性に関することはデリケートな問題なので、言いづらいと考える人が多いのですが、できればちゃんと相手に伝えた方がいいですね。

例えば、「今のすごく気持ち良いけど、○○してくれたらもっと良いかも」というように。

彼氏に喜んでもらえるようにと、AVを見てテクニックを研究しているという女性もいるようなので、こういった努力もエッチの相性アップやマンネリ化防止につながるのではないでしょうか。

どうか、あなたがより良いセックスライフを送れるよう、陰ながら応援しております。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

あなたにぴったりの言葉は? 恋愛名言診断

※この記事は2020年12月26日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE