お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女になって? 「本命にしたくなる女性」の特徴5つ

マイナビウーマン編集部

キープされたり、遊び相手だったりするのでは意味がない……。

誰しも、好きな男性の本命になりたいと願っていますよね。実は、「本命彼女にしたくなる女性」には、いくつか特徴があるようです。

そこで今回は、男性に「本命にしたくなる女性の特徴」について聞いてみました。世間の男性の意見を、ぜひあなたの恋愛に生かしてみてくださいね。

Check!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(1)将来を考えられる

・「共に人生を歩みたいか否か。それが一番大事」(30歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「家族としてやっていけると思った時」(34歳/運輸・倉庫/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

本命彼女との交際では、結婚を見据えている男性も多いです。特に、社会人ともなればなおさら。

つまり、相手と生涯過ごすことを想像できなければ、必然的に本命候補から外されるということのようです。家庭的な一面を見せることで、あなたとの将来を想像できるようにアピールしたいですね。

(2)自分に尽くしてくれる

・「なんでも尽くしてくれる、一番ありがたいと感じるから」(29歳/自動車関連/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「打算無く本当に自分を大切に思ってくれる相手は生涯守り続けたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

好きな人に真剣に交際を考えてほしい場合は、まず自分が相手のことを真剣に考える必要があります。そして、それが相手に伝わることで、同じように好意を返してくれることがあるようです。

(3)容姿がタイプである

・「好み。タイプじゃないと無理だから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「容姿がきれいであること。自分が面食いだから」(30歳/不動産/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

性格や気持ちだけではなく、外見も本命かどうかの判断基準となるようです。顔を変えることは難しいですが、体づくりやスキンケアなどで外見を磨くことはできます。

もし容姿に自信が無かったとしても落ち込まずに、こつこつと努力を続けていくことが大切ですね。

(4)価値観が合う

・「相性や性格、価値観が合う人」(26歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「一緒の価値観」(29歳/食品・飲料/その他)

価値観を重要視した意見は、多く見られました。価値観のズレが意見の衝突を生むこともしばしば。それが、別れの原因となることも少なくないですよね。

よって、本命彼女には、善悪や常識などの考え方が合う人を選ぶことが多いようです。。

(5)常識が備わっている

・「常識がある女性は魅力的」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「あいさつがきちんとできる」(30歳/警備・メンテナンス/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

一般的な常識が身に付いていないと、ストレスを感じることが多くなるでしょう。また、友人や家族に紹介したくないと思う相手は、そもそも恋愛対象に入りづらいです。

価値観とも似た部分ではありますが、本命彼女だからこそ、常識やマナーは譲れないポイントとなってくるのですね。

本命女性の特徴は意外と単純

意見を聞いてみると、「本命にしたくなる女性の特徴」は案外簡単なことばかりでした。

社会人男性ともなると、生涯を共に過ごしたいと思える相手を本命にしたいと考えるようです。なので、相手の男性と価値観が合うと感じるなら、次は一緒にいて落ち着く女性を目指すのが、本命への近道ではないでしょうか。

真剣な気持ちが報われ、彼にとっての特別な女性になれることを願っています。

真剣に恋愛したいあなたにおすすめの診断

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

あなたにぴったりなのは? おすすめ恋愛漫画診断

あなたに合うのは合コンorアプリ? 恋人の作り方診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日

 

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

SHARE