お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

湘南美容クリニックの医療脱毛の予約・変更・キャンセル方法

Akina

全国で90院以上展開している湘南美容クリニックは医療脱毛にも力を入れており、技術力にもスピードにも定評があります。

今回は、湘南美容クリニックの医療脱毛の「予約」に焦点を当て、予約方法や予約のコツ、変更方法について詳しく解説していきます。

これから湘南美容クリニックで医療脱毛を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

湘南美容外科クリニックの公式HPへ

湘南美容クリニックの3つの予約方法

湘南美容クリニックでは、「初診予約不要サービス」がありますが、脱毛の場合は、脱毛機器を確保する必要性などがあるので、予約での来院が推奨されています。

湘南美容クリニックの予約方法は、下記の3種類から選べます。

  • 公式サイトから
  • 電話予約
  • 店舗で直接予約

詳しく見ていきましょう。

公式サイトから予約する

初回カウンセリングを公式サイトから予約する場合は、医療脱毛の専用ページからが便利です。

1つの画面で完了するため入力が簡単で、スマホやパソコンから24時間いつでも思い立ったときに予約できます。

無料カウンセリングのオンライン予約はたった1分で申し込める!

初回の無料カウンセリングのWeb予約方法は、たった2ステップ。わずか1分で完了します。

こちらの医療脱毛専用ページを一番下までスクロールして、記入欄に必要事項を記入しましょう。

(1)プロフィールを入力する

氏名・ふりがな・メールアドレス・性別・生年月日・都道府県を入力します。

(2)来店希望日時等を入れる

次に、希望のクリニックを選び、希望日(第3希望日まで)・希望の施術部位・電話番号・来院経験等を入力して送信内容確認ボタンを押したら完了です。

初回の無料カウンセリングWeb予約はこちらから

2回目以降の予約方法

2回目以降の脱毛予約は、「脱毛コース契約者様 予約・キャンセルフォーム」を利用しましょう。

Web予約は、1週間後から200日先までの予約ができます。

2回目以降のWeb予約はこちらから

電話予約

Web操作が苦手な人は、電話での予約も可能です。

無料カウンセリング・2回目以降ともに店舗に直接電話をかけての予約が可能です。

店舗で直接予約

店舗の受付に出向き、直接予約する方法もあります。

2回目以降の予約の場合、脱毛施術を受けた後に受付で予約を取れば、簡単で確実です。その場で空いている日を店側と一緒に確認できるためスムーズに予約が取れます。

施術直後であれば早い日時を確保できますので、施術当日は、手帳などスケジュールが分かるものを持って行きましょう。

湘南美容クリニックの予約を取りやすくする5つのコツ

では、ここからは湘南美容クリニックの予約を取りやすくするコツについて解説していきます。

新規オープン店舗の予約を取る

新規オープンしたばかりの店舗であれば、まだその店舗での脱毛契約者が少ないため、予約が取りやすいです。

現在、人気の店舗に通っているけれど、なかなか予約が取りにくいと思っている人は、新規にオープンした店舗で予約を取るとよいでしょう。

空いている院にその都度予約する

湘南美容クリニックは、契約した店舗にかかわらず全国に90院以上あるどの店舗でも脱毛施術が可能です。都心の院の場合、どの院もアクセス容易で、通院にかかる時間には大きな差がないと思われますので、都度空いている院を探して予約するのも手ですね。

また、土日は特に混むことが多いので、郊外の店舗の方が予約を取りやすい傾向にあります。ですので、平日は会社の近くの院で予約を取る、休日は自宅近くの院で取るといったことも可能です。

施術を受けた日に次回の予約をする

湘南美容クリニックでは、全身脱毛の場合は2カ月ほどの施術間隔を推奨しています。

施術した日の帰り際に受付ですぐに2カ月後の予約をすれば、次回の予約が取りやすいですし、予約自体を忘れてしまうというリスクも防げます。

できるだけ先の日付を予約する

脱毛完了までの時期を急いでいないのであれば、できるだけ先の日付で予約することで混雑を回避しやすくできます。

湘南美容クリニックの脱毛コースには、照射期限がありません。期限を気にすることなく、空いているタイミングで施術を受けるといったスタイルで脱毛を進めていくことが可能です。

希望日の2日前から前日の間に直接電話してみる

希望日の2日前から前日の間に直接店舗に電話して、空いているか問い合わせをすると、意外と空いていることもあります。

湘南美容クリニックのキャンセル期限は2日前の23時のため、キャンセル期限の前後のタイミングで電話をしてみると、空いていることもあるのです。

狙っている日程がある人や、脱毛を急いでいる人はぜひ試してみてくださいね。

予約の変更・キャンセル方法について

予約の変更やキャンセル方法についても確認しておきましょう。

キャンセル料金は発生する?

湘南美容クリニックでは、予約日の2日前の23時までがキャンセル期限です。それ以降にキャンセルや予約変更をした場合はキャンセル料として3,000円(税抜)がかかってきてしまいますので気をつけましょう。

なお、インフルエンザのような病気の場合は、診断書を提出することで対応できる可能性もありますので、突然の病気の際はクリニックに相談してください。

生理の場合は?

湘南美容クリニックでは、生理の場合でも予約日の2日前の23時までにキャンセルや変更をしないとキャンセル料が発生してしまいます。

なお、生理中でもタンポンを使用すれば照射自体は可能です。また、VIOやおしり以外の部分だけ照射して、VIOやおしりは後日照射するということも可能です。このようにすれば、2回来店することにはなりますが、回数消化にはなりません。

湘南美容クリニックは予約が取りやすいクリニック

最後に、湘南美容クリニックの医療脱毛について簡単にまとめます。湘南美容クリニックが人気の理由は、以下の通りです。

  • レーザー脱毛体験コースがある
  • 脱毛機器が選べる
  • コース消化の有効期限がない
  • 店舗数が多いので通いやすい
  • 生理中でもVIOの照射が可能

それぞれの特徴について、詳しくはこちらの記事で詳しく解説しています。

湘南美容クリニックは脱毛プランが充実! 気になる特徴や料金

まとめ

湘南美容クリニックの予約をスムーズに行うには、脱毛施術が終わった直後にすぐ次回の予約を取るとよいでしょう。

とはいえ、湘南美容クリニックは全国どの院でも施術可能ですので、空いている院を見つけてその都度予約するようにすれば、早く脱毛を完了できます。

初診・2回目以降ともにWeb予約が可能ですので、ご自身の都合に合わせて上手にスケジューリングをしてみてください。

初回無料カウンセリングのWeb予約はこちらから

2回目以降のWeb予約はこちらから

関連記事
医療脱毛クリニックおすすめ17選! 全身・部位別料金が安いのは?

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE