お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

首にキスする意味とは? キスマークを付ける理由や男女の心理

桑野量(心理カウンセラー)

首にキスする女性の心理

女性の場合でも、なぜか彼の首にキスをしたくなることがあるかもしれません。

そこにはどのような気持ちが隠れているのでしょうか?

(1)構ってもらいたい

寂しい気持ちから、彼に構ってほしいのかもしれません。

いつもとは違う場所や彼がドキッとする場所にキスすることで、彼の意識を自分に向けようとしています。

(2)彼を驚かせたい

急に首にキスすることで、男性の反応を見て面白がっている可能性も。

首筋はくすぐったい場所でもあるので、いたずら心から驚かせたいのかもしれません。

(3)かわいさをアピールしたい

男性の心をキュンとさせる仕草として、自己アピールの一環で首にキスをすることがあります。

自分という存在を魅力的に感じてほしいのです。

(4)積極的に自分の気持ちをアピールしたい

普段自分の気持ちを素直に口にすることができない場合、その気持ちを積極的にアピールする方法として首にキスをすることがあります。

(5)甘えたい

もっと彼に甘えたい時に、それを素直に言えないので首にキスをしてアピールすることがあります。

彼によしよししてもらいたい、という気持ちも込められているのかもしれません。

次ページ:首にキスマークを付ける心理

SHARE