お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

首にキスする意味とは? キスマークを付ける理由や男女の心理

桑野量(心理カウンセラー)

首にキスする男性の心理

男性は普段から自分の気持ちをストレートに話してくれないことも多いですよね。

だからこそ、首にキスをする意味を知って、彼の気持ちを把握しましょう。

(1)彼女の反応を見たい

基本的にいつもと違う場所に男性がキスするのは、女性の反応を見たいからです。

それだけあなたのことをもっと知りたいという気持ちがあります。

首にキスした時の反応がかわいくて何度もしてしまう、ということもあるかもしれません。

(2)愛情を伝えたい

女性への好きな気持ちがあふれ出して首にキスをすることがあります。

その気持ちを素直に口にすることはできないけど、なんとか自分の愛情を伝えたい。そんな心理から首にキスをしてくることがあります。

(3)じゃれ合いたい

動物が甘噛みをしてじゃれ合っている映像を見たことがあるかもしれません。首へのキスは、このように「じゃれ合いたい」という気持ちからしていることがあります。

言葉だけのコミュニケーションでは物足りないというサインでもあります。

(4)独占欲を満たしたい

首は普段からあまり人に触れられる場所ではないからこそ、その特別な場所にキスすることで男性の独占欲が満たされることがあります。

それだけあなたのことを大切に思っている証拠かもしれませんね。

(5)ベッドへのお誘い

首へのキスは性的なニュアンスを強く含む場合があります。

彼は言葉では言えないけど、あなたをベッドに誘っているのかもしれません。

次ページ:首にキスする女性の心理

SHARE