お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性の脈ありサイン12選。効果的なアプローチ方法【診断付き】

TETUYA

年上男性へのアプローチ方法

前述したような本音を持つ年上男性。そんな男性にはどのようにアプローチするのが効果的なのか解説します。

(1)仕事、プライベート問わず相談をする

相談は、「頼られている」と感じさせることができるので、年上男性へのアプローチとしては最適。

特に、仕事だけに留まらず、プライベートについても相談するのがおすすめ。「俺ってすごく信頼されている」と思わせるのがポイントです。

(2)「すごいですね!」と褒める

大人になると、なかなか褒められる機会も少なくなるもの。だからこそ、何でもいいので年上男性を褒めてあげると、テンションが上がり、あなたへの好感度も上がっていきます。

(3)しっかりしている一面を見せる

年下女性の小さなネガティブポイントは、「しっかりしていない」と思われがちなところ。そして、妹のように思われることが多いです。

ですので、年下だけどしっかりしている一面があることを、積極的にアピールしましょう。一人の女性として意識してもらうことができるのでおすすめです。

(4)「ご飯に連れて行って」と甘えてみる

具体的なアプローチですが、「ご飯に連れて行ってください」と冗談っぽく甘えてみるのがファーストステップとしてはいいですね。何より、二人きりのシチュエーションを作ることが大切なのです。

そして、OKをもらえたら、間髪入れず攻めるのみです!

内面を磨こう!

魅力的な年上男性には、ライバルも多いでしょう。その中で、年下女性が勝ち残るためには、年上男性と同年代の女性には無い魅力を出すしかありません。

ただ、ここで注意してほしいのは「若さ」だけでは勝てないということ。若いのにしっかりしているという、「内面」を兼ね備える必要があります。外見だけで勝負するのではなく、あなたの内面をアピールするようにしてくださいね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月18日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」で配信中。「Radiotalk」では、1500件近く寄せられた恋愛相談に、男性目線のアドバイスを配信中。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
Radiotalk:https://radiotalk.jp/program/82246
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE