お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性の脈ありサイン12選。効果的なアプローチ方法【診断付き】

TETUYA

年上男性の年下女性に対する本音

では、年上男性が年下女性に好意を寄せる時、どのような気持ちでいるのでしょうか? 本音を探ります。

(1)大人の魅力を見せたい

こちらが年上だけに人生経験も豊富なので、大人の魅力で勝負しようと思うのが年上男性。

その傾向が表れる部分としては、プレゼントや食事。彼女と同年代の男性には、年齢の面で引け目を感じてしまう分、大人だからできることで勝負しようと考えています。

(2)年齢差からギャップが生じないかと不安になっている

年齢差からさまざまなギャップが生まれることもあります。

そのギャップにより「ただのおじさん」などと思われていないだろうか、と不安になっている場合もあります。

(3)結婚はまだ意識しなくてもいいと安心している

自分より年上の女性になると、どうしても結婚を意識しないといけない場合が多いですが、年下女性だとまだ結婚は意識しなくていいかもと思っている場合もあります。

(4)自分の魅力に自信を持ち始める

年下女性と付き合えることは、男性としての新たな自信につながります。「俺、まだ若い子にも需要あるんだ」と思うのです。

あなたとの交際が始まったわけでもないのですが、少しでも年下女性から脈を感じると、このようなことを考えてしまう男性も少なくありません。

次ページ:年上男性へのアプローチ方法

SHARE