お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者を好きになった。辛い思いを断ち切る方法

秋カヲリ

心理学を用いて既婚者への気持ちを断ち切る方法

そうはいっても、恋愛感情はすぐに断ち切れないものです。

そこで、心理学的側面から見て有効な「既婚者への気持ちを断ち切る方法」を3つ紹介しますので、ぜひ試してみてください。

(1)相手の妻のことを知る

もし、既婚男性の妻について調べられるようであれば調べてみましょう。

無意識のうちに相手の妻を美化し、そんな妻から既婚男性を奪うことを夢見ている女性はとても多いのですが、実際は良くも悪くも普通の女性であることが多く、拍子抜けして幻想から冷めやすくなります。

直接会いに行くのはNGですが、SNSなどインターネットで探せるようなら調べてみましょう。

(2)期限を決める

「いつまでに別れてくれないならもう会わない」などと期限を決め、既婚男性に詰め寄りましょう。本当にあなたが大切なら行動を起こすはずですが、そこでまた言い訳をして濁すようなら遊ばれているだけです。

約束を破られたりないがしろにされたりすれば、彼を諦めやすくなるでしょう。

(3)出会いの場に行く

気が向かなくても出会いの場に行って、いろいろな男性と出会いましょう。その時、「やっぱり彼が良い」と思ったとしても、足を運び続けてください。

気になる相手が見つかれば、「なんであんなに好きだったんだろう?」と不思議に思うほど気持ちが冷めます。

不倫相手はあなたを幸せにはしない

その既婚男性を特別な相手だと思っているかもしれませんが、実際は今の状況がそう思わせているだけで、彼以外にもすてきな男性は山ほどいます。彼より誠実な男性と付き合った方が、あなたは確実に幸せになれるでしょう。

どんなにあなたの理想通りの相手だとしても、その既婚男性はあなたのことを幸せにはしてくれません。諦める努力も必要と考え、すてきなパートナーを見つけましょう。

(秋カヲリ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月18日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE