お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男の10カ条

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

今のあなたはどう? モテる男チェックリスト

最後に、モテる男性チェックリストとして、以下の項目を挙げます。

筋トレをして体型維持をしている

相手が分かってほしいことをくみ取ることができる

毎日清潔感を出すことに気を配っている

人を悪く言ったり否定したりすることが少ない

自分で自分の機嫌を取れる

仕事での評価は高い方だ

来た連絡は1日以内に返す

あくまで簡易的なチェックリストなので、細分化すればまだまだ挙げられますが、最低限この7項目に多く該当する人ほど、モテる男性に分類されると言えるでしょう。

本当にモテる男性とは「相手とちゃんと向き合える人」

冒頭でもお話しした通り、最初だけ女性にチヤホヤされる人は、モテる男性とは言えません。

しっかりと女性に向き合うことができるのが、本当のいい男であり、本当にモテる男性だと言えるでしょう。

僕も偉そうなことを散々書いておきながら修行中の身です。

共に精進していきましょう。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE