お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

施術保証制度あり! フレイアクリニックの3つの予約方法を解説

Akina

フレイアクリニックの全身脱毛は最短8カ月で完了でき、月々5,400円で挑戦可能。施術保証制度があるなど、お客様視点のサービスで人気のクリニックです。

しかし、人気があるからこそ予約がきちんと取れるのか気になりますよね。

今回は、フレイアクリニックでの予約方法や予約のコツ、変更方法について詳しく解説していきます。

フレイアクリニックの公式HPへ

フレイアクリニックの3つの予約方法

フレイアクリニックで予約を取る方法は、下記の3通りです。

  • 公式HPからのWeb予約
  • 電話予約
  • クリニックの受付での直接予約

ただし、初回の無料カウンセリングと、2回目以降の脱毛施術では、予約方法が異なります。詳しく見ていきましょう。

初回の無料カウンセリングの予約方法

初回の無料カウンセリングは、Webサイトもしくは電話から予約をします。

公式HPから予約する流れ

Webからの予約は、5ステップでとても簡単です。スマホやパソコンから24時間いつでも思い立った時に予約できます。

また、電話の場合は、希望日を口頭で伝えて、空きがあるかどうか問い合わせをする必要がありますが、Web予約であれば画面上で実際に空いている日程を確かめることができるため、とてもスムーズです。

では、Web予約の流れを確認していきましょう。

(1)希望のクリニックと日程を選ぶ

(2)予約時間を選択する

(3)個人情報を入力する

名前・フリガナ・生年月日・電話番号・メールアドレスの5点を入力します。

(4)予約内容確認

(5)仮予約完了

仮予約が完了したら登録のメールアドレス宛てに「仮予約完了通知」というメールが届きます。メール本文内の「確定はこちら」というボタンを押して、本予約完了です。

初回無料カウンセリングのWeb予約はこちらから

電話で予約する場合

Webからの予約が苦手な人は、電話での予約も可能です。
コールセンターか、希望の店舗へ直接電話しましょう。

【フレイアクリニックコールセンター】
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
電話番号 :0120-532-888

2回目以降の施術の予約方法

2回目以降の施術の予約は、店舗か電話で取りましょう。

クリニックの受付で直接予約する

簡単で確実なのが、脱毛後にクリニックの受付で予約を取る方法です。施術直後であれば、早い日時を確保できます。

施術当日は、手帳などスケジュールが確認できるものを持参するようにしましょう。

電話で予約する場合

先の予定がまだわからない人は、後日改めて店舗に電話して予約することも可能です。

ただし、土日祝日や平日の夜間などの人気の日時は早く埋まってしまいます。混み合う曜日や時間帯を希望する場合は、なるべく早く電話することをおすすめします。

フレイアクリニックの予約を取りやすくする7つのコツ

ここからは、フレイアクリニックの予約を取りやすくするコツについて解説していきます。

オープンして日が浅い店舗を選ぶ

都心で駅から近く、オープンしてから時間が経過している店舗は混みあう傾向がありますが、新規オープンから日が浅い店舗は契約している人の数が少ないため、予約が取りやすいです。

通える範囲に新規店舗がオープンしたら、そちらへの転院を検討してみましょう。

なお、転院する際には申込書の記入が必要になるので、通っている院のスタッフに確認してみてください。

空いている院に契約・転院する

新規オープンの店舗でなくても、エリアによっては空いている院もあります。多少遠くなる可能性はありますが、予約が取りやすくなる場合は検討してみてはいかがでしょうか。

フレイアクリニックでは、転院は2回まで無料です。なお、3回目以降は事務手数料として10,000円(税抜)かかります。

都内でも店舗によっては空いている院もありますので、気になる場合は店舗に直接電話して予約状況を聞いてみましょう。

施術を受けた日に次回の予約をする

フレイアクリニックでは最短でも施術期間1カ月半空ける必要があるため、施術日当日に予約をすれば、比較的最短で次の予約が取りやすいです。

すぐに予約をすることで、予約を取ることを忘れてしまうというリスクも防げます。

平日の昼間を狙う

フレイアクリニックに限らず、土日祝日と平日の夜は脱毛クリニックの予約は込み合います。

反対に、平日の昼間であれば比較的スムーズに予約が取れます。平日休みの人や、平日にお休みが取りやすい人は、平日の昼間に予約を取るのもよいでしょう。平日はクリニックも空いているため、忙しい時間帯に比べると比較的ゆったりとできます。

できるだけ先の日付の予約にする

直近の予約は難しくても、2~3カ月以上先の予約であれば希望日通りに取れる確率は高くなります。

脱毛完了までの時期を焦っていないのであれば、先の日付で予約するのも1つの方法です。

フレイアクリニックには5回コース:365日、8回コース:730日という有効期限が定められていますが、期限が過ぎても通い続けられる「施術保証制度」も設けられているため、実質的に期限を気にせず脱毛に通えます。

キャンセル待ちを利用する

フレイアクリニックには、キャンセル待ち制度があります。

希望の日時をあらかじめ伝えておけば、希望日が空いた場合に電話してもらえます。

狙っている日の2営業日前か当日に直接電話する

狙っている日の2営業日前か、営業日当日に直接に店舗に電話をし、空いているかどうか問い合わせする方法もあります。

フレイアクリニックのキャンセル期限は2日前の20時です。また、キャンセル期限を過ぎても初回1回のみは回数未消化でのキャンセル扱いになるため、キャンセル期限の前後に電話で確認すると、空いている可能性もあります。

狙っている日程がある人、脱毛を急いでいる人はトライしてみましょう。

フレイアクリニックでの予約変更・キャンセルの期限について

予約の変更やキャンセル方法についても、確認しておきましょう。

キャンセル料は発生する?

フレイアクリニックでは、施術予約の変更期限を施術予約日の2営業日前と定めています。この期限を過ぎてしまうと、施術1回分の消化となってしまいますので気をつけましょう。

ただし、契約期間中、最初の1回のみ無料でキャンセルや予約日程変更ができます。

体調不良や生理の場合は?

体調不良や生理になってしまった場合のキャンセルや予約変更についても、通常時と同様です。初回のみ無料ですが、2回目以降の場合は1回分消化となってしまいます。

ただし、フレイアクリニックでは、生理中でも脱毛施術が受けられます。VIOの施術も本当は避けたいところですが、どうしてもの場合は、タンポンを使用すれば施術可能です。

インフルエンザなどの場合は回数未消化になる場合も

インフルエンザのような体調不良の場合は、医療機関の診断書や領収書を提出することで、本来なら1回分消化となってしまう「予約2営業日の20時以降のキャンセル」であっても、回数未消化でのキャンセルが可能です。

フレイアクリニックは通いやすいクリニック

最後に、フレイアクリニックの特徴を簡単にまとめます。フレイアクリニックが人気の理由は、以下の通りです。

  • 支払い方法が選べる! 全身脱毛が月々5,400円
  • 1回90分、最短8カ月で終了のスピード脱毛
  • 夜21時まで診療しているため仕事帰りにも通える!
  • 完全個室・女性専用の脱毛クリニック

それぞれの特徴について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

痛みが少なくて通いやすい医療脱毛! フレイアクリニックの特徴・料金

まとめ

フレイアクリニックでスムーズに予約するには、脱毛施術が終わった直後にすぐ次回の予約を取るのが一番です。

予約は早い人から順に埋まっていってしまうので、後から電話で予約を取る場合には気を付けましょう。

とはいえ、フレイアクリニックは施術保証制度があるため、予約期限を気にせずに脱毛のスケジュールを立てられるため安心です。

うまくスケジューリングをして、予約を取っていくようにしましょう。

初回無料カウンセリングのWeb予約はこちらから

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE