お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

札幌さくらビューティークリニックで医療脱毛! 料金と予約方法を解説

Akina

札幌さくらビューティークリニックは、北海道内に3院(大通本院・札幌駅前院・旭川院)展開しています。3院すべて最寄り駅から好アクセスで、週に1回21時まで診療しているため、通いやすいと人気のクリニックです。

今回の記事では、そんな札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛について、その特徴や料金プランなどをご紹介していきます。

札幌さくらビューティークリニックで脱毛を検討している人、北海道内で医療脱毛を受けられるクリニックを探している人は、ぜひ参考にしてください。

札幌さくらビューティークリニック公式HPへ

札幌 さくらビューティークリニックの医療脱毛4つの特徴

まずは、札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛の特徴をご紹介していきます。

女性看護師が施術

札幌さくらビューティークリニックは、国家資格を持つ看護師が施術を行います。

担当する看護師は全員が女性ですので、男性による施術に抵抗がある人も安心して受けられますね。

万が一、施術によって肌トラブルなどが発生した際には、医師の診察が受けられるので安心ですよ。

痛みが少なくスピーディーな脱毛機器を使用

札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛では、「メディオスター NeXT PRO(ダイオードレーザー)」というレーザー脱毛機器を使用しています。

痛みが少なく、スピーディーな照射が可能な脱毛機器ですので、痛みに不安のある人や施術時間を短くしたい人におすすめです。

なお、痛みの感じ方には個人差があるため、痛みや刺激に対して不安がある人は事前にテスト照射を受けることも可能。カウンセリングの際に相談してください。

レーザー脱毛機器メディオスター NeXT PROの特徴については、後ほど詳しく解説していきます。

医療脱毛症例年間20,000以上の実績

札幌さくらビューティークリニックは、医療脱毛症例数が年間20,000以上の実績があります(※2018年8月1日~2019年7月31日までの1年間)。

医療脱毛は、皮膚へ直接レーザーを照射するため、肌への負担やトラブルを不安に感じる人もいますが、実績あるクリニックなら安心ですね。

21時まで診療している日がある

札幌さくらビューティークリニックは、札幌に2院、旭川に1院あり、どのクリニックも週に1回は21時まで(通常は19時まで)診療しています。

夜しか時間が取れない人や、仕事帰りに通いたい人は遅くまで診療していると助かりますね。また、3院とも土日の診療を行っていますので、平日は時間が取れない人にもおすすめです。

札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛で使用している脱毛機器

次に、札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛で使われている脱毛機器について、ご紹介していきます。

札幌さくらビューティークリニックではメディオスター NeXT PROという蓄熱式の脱毛機器を使用しています。

従来のレーザーは高出力で毛根部分を破壊するのに対し、メディオスター NeXT PROは皮膚の表面に近い「バルジ領域にある幹細胞」を低出力で破壊するため、痛みが少なく肌に負担がかかりにくいのが特徴です。

また、メディオスター NeXT PROは、肌の上を滑らせるように照射していくため、1回の照射時間が短く、スピーディーな施術が可能となっています。

札幌 さくらビューティークリニックの脱毛プランと料金

ここからは、札幌さくらビューティークリニックの脱毛プランと料金について確認していきましょう。

全身脱毛の料金

全身脱毛は顔・VIOを除いたコースと、顔とVTOどちらか、または両方を含んだプランが用意されています。

5回コースより1回あたりの料金は高くなりますが、1回ずつの都度料金も設定されています。まずは、試しに1回やってみて、続けられそうなら次回から5回コースを契約するのも良いでしょう。

部位

1回

5回

コース終了後1

全身

(顔・VIOを除く)

66,000円

188,800円

39,800円

全身+顔

83,000円

228,800円

49,800円

全身+VIO

83,000円

228,800円

49,800円

全身+顔+VIO

99,800円

268,800円

59,800円

※すべて税抜価格

【全身脱毛の照射部位】
乳輪、乳輪周り、バスト全体、両ワキ、へそ周り、腹部、二の腕、ひじ下、手の甲、手の指、太もも、ひざ、ひざ下、足の甲、足の指、うなじ、背中、腰、ヒップ

月額プラン(メディカルローン)

全身脱毛の5回コースは、月額プラン(メディカルローン)での支払いも可能です。月額プランの1回あたりの支払額は以下の通りです。

【5回コース月額プラン】

部位

月額

全身

6,400円 36回払い 初回支払時のみ 8,560

全身+顔

7,800円 36回払い 初回支払時のみ 8,831

全身+VIO

7,800円 36回払い 初回支払時のみ 8,831

全身+顔+VIO

9,100円 36回払い 初回支払時のみ 12,602

※すべて税込価格

支払い完了までは年数がかかりますが、毎月、支払いやすい金額が設定されているため、全身脱毛を受けやすくなりますね。

ワキ脱毛の料金

両ワキプランは、1日各院5名の女性限定で現金支払いのみのプランとなります。

部位

1回

5回

コース終了後1

両ワキ

500円

1,500円

500円

※すべて税抜価格

人気部位の両ワキが、手頃な価格で受けられるのはうれしいですね。

VIO脱毛の料金

最近、注目されているVIO脱毛は、VIOセットを用意。Vライン、Iライン、Oラインのいずれかのみの施術は受けられません。

部位

1回

5回

コース終了後1

VIOセット

23,300円

58,800円

13,800円

※すべて税抜価格

Vラインについては、ツルツルにするのではなく、「毛量を減らしたい」「形を整えたい」などの希望に対応していますので、カウンセリングの際に相談してみましょう。

その他の部位の脱毛料金

その他の部位とメンテナンスプランについて、ご紹介します。

その他のセットプラン

腕と足は、人目に付くところだけを脱毛したい人におすすめです。

部位

1回

5回

コース終了後1

腕全体

(両ワキ含む)

26,600円

68,800円

15,800円

脚全体

33,000円

88,800円

18,800円

※すべて税抜価格

メンテナンスプラン

メンテナンスプランは、5回の照射を終了した部位のみ、以下の金額で施術を受けられます。

部位

料金

手の甲、手の指

3,800円

足の甲、足の指

3,800円

二の腕

6,800円

ひじ~手首

6,800円

ひざ~足首

6,800円

6,800円

お腹

6,800円

うなじ

6,800円

背中

9,800円

腰・お尻

9,800円

太もも

9,800円

※すべて税抜価格

脱毛効果には個人差があります。照射を5回終えても物足りなさを感じた場合は、メンテナンスプランを利用すると良いでしょう。

支払い方法について

札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛は、以下の3つの支払い方法があります。

・現金
・各種クレジットカード(VISA、JCB、Mastercard)
・月額プラン(メディカルローン)

月額プランを利用する場合には、契約に以下の4点が必要になりますので、無料カウンセリングの際に持参しましょう。

・免許証、健康保険証など、現住所が確認できる身分証明書
・銀行届出印
・引き落とし用銀行口座の支店名・口座番号のわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)
・勤務先の住所、電話番号がわかるもの(アルバイト・パートも可)

なお、未成年の人は、親権者同意書に必要事項を記入した上で持参してください。また、月額プランの契約時には保護者の同伴が必要です。

札幌さくらビューティークリニック医療脱毛の施術時間と通院サイクル

1回の施術時間は、脱毛部位によって異なりますが、最長で2時間半程度です。

全身脱毛など脱毛部位が広範囲になるとそれなりに時間がかかりますので、時間に余裕のある日を施術日に設定しておきましょう。

次の脱毛までの通院サイクルは、1カ月~1カ月半程度。5回コースの場合は、全身脱毛でも最短約4カ月で完了することができます。

予約する方法

札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛を受けるには、まずは無料カウンセリングを受けなくてはいけません。

無料カウンセリングは、予約制ですので電話またはWebから申し込みましょう。

Webからの予約だと、診療時間を気にせず自分の都合の良いタイミングで申し込めるので便利ですよ。

なお、2回目以降の予約は、施術希望日の1カ月前から電話でのみの受付となります。

札幌 さくらビューティークリニックの脱毛施術の流れ

ここからは、札幌さくらビューティークリニックの医療脱毛の「施術の流れ」について、ご紹介していきます。

札幌さくらビューティークリニックでは、無料カウンセリング当日の施術は行ってないため、まずは無料カウンセリングを受け、後日、脱毛施術という流れになります。

ただし、遠方からの来院で無料カウンセリング当日に施術を希望する場合は、相談は可能ですので、まずは電話で問い合わせてみましょう。

無料カウンセリング

1.無料カウンセリング予約
2.医師による診察・カウンセリング
3.システムや料金プランなどの提案および説明、申し込み
4.レーザー照射日の予約

カウンセリング当日は、医師による無料カウンセリングを受けた後、スタッフよりシステムや料金プランなどの説明があります。

医療脱毛を受けることにした場合は、その後、申し込み手続きを行い、レーザー照射日の予約を取って終了です。

施術当日

1.来院前のシェービング
2.来院・受付
3.レーザー照射
4.アフターケア用の薬を処方

脱毛部位は、施術前日または当日の来院前に自分でシェービングを行います。

自分でシェービングができない場合は、脱毛部位1カ所につき2,000円(税抜)でやってもらうことも可能。ただし、予約時間内にシェービングの時間は設けられてないため、予約の際に「シェービング希望」である旨を伝えておきましょう。

予約時間の15分前に来院し、受付を済ませます。

レーザー照射は、女性看護師が担当。照射後のアフターケアとして、薬が処方されますので必要に応じて塗布しましょう。

札幌 さくらビューティークリニックへのアクセスと店舗情報

【札幌さくらビューティークリニック 大通本院】

住所

北海道札幌市中央区南3条西3-8-1 エテルノビル3F受付 8F診療室

アクセス

「すすきの駅」1番出口から徒歩1

「大通駅」12番出口から徒歩4

診療時間

月曜、金曜、土曜、日曜 10:0019:00

火曜 12:0021:00

休診日

水曜、木曜

電話番号

011-241-3232

【札幌さくらビューティークリニック 札幌駅前院】

住所

北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル3F

アクセス

「札幌駅」から徒歩5

「さっぽろ駅」から徒歩3

診療時間

月曜 12:0021:00

木曜~日曜 10:0019:00

休診日

火曜、水曜

電話番号

011-232-3939

【札幌さくらビューティークリニック 旭川院】

住所

北海道旭川市1条通6-78-1 クリスタルビル4F

アクセス

「旭川駅」から徒歩5

診療時間

月曜、金曜、土曜、日曜 10:0019:00

火曜 12:0021:00

休診日

水曜、木曜

電話番号

0166-85-7676

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE