お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛|その特徴と料金プランを紹介

Akina

東銀座駅から徒歩1分の場所にある「プライム銀座美容クリニック」の医療脱毛の料金は、「時間制(30分間)のプラン」と「パーツ料金プラン」の2種類が用意されています。

高額になりがちなコース制ではないため、気になる部位数カ所をリーズナブルな料金で脱毛したい人に、人気です。

今回の記事では、プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の特徴と料金プランについて、ご紹介します。

プライム銀座美容クリニックでの医療脱毛を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

プライム銀座美容クリニックの詳細はこちら

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛4つの特徴

まずは、プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の特徴を4つご紹介していきます。

料金プランは「時間制限」または「パーツ料金」だから気軽に始められる

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の料金プランは、以下の2種類が用意されています。

・希望する部位の施術を30分間受けられる「時間制のプラン」
・パーツごとに料金設定されている「パーツ料金プラン」

医療脱毛は1カ所だけの施術なら高額に感じないことが多いですが、2カ所、3カ所と脱毛希望の部位が増えると、高額になりがちです。

そうなると、全身脱毛の方がお得になる場合が多く、希望していない部位の脱毛も含まれた全身脱毛を契約する人も多いようです。

プライム銀座美容クリニックの「時間制のプラン」は、時間内であれば脱毛部位を複数選んで施術可能。2,3カ所の脱毛を希望する人に、特におすすめのプランです。

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の料金プランについては、後ほど詳しくご紹介します。

担当医師が無料カウンセリング

プライム銀座美容クリニックでは、無料で医師のカウンセリングを受けることができます。

カウンセリングは、スタッフが行うクリニックも多い中、スタッフではなく、医学的知識を持つ医師に直接相談できるのは安心感につながりますね。

医療脱毛を受けるうえで、不安に感じることや疑問点は遠慮せずに相談しましょう。

女性看護師が丁寧に施術するから安心

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛は、女性看護師によって丁寧に施術が行われます。

医療脱毛は、デリケートな部位はもちろん、他の部位でも、男性医師の施術に抵抗を感じる人も多いのではないでしょうか。

はじめから「女性看護師が施術を行う」と分かっているだけでも安心ですし、気軽に施術を受けられますね。

痛みに不安のある人は表面麻酔を使用できる

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛で使用しているレーザー脱毛機器「ベクタス」は、他のレーザー脱毛機器と比べると照射時の痛みがやや強いといわれています。

特にワキやVIOの施術時に痛みを強く感じたという人もいるようです。

そのため、プライム銀座美容クリニックでは、痛みに不安のある人には、別途3,000円(税抜)で表面麻酔の対応をしています。

医療脱毛の痛みは、施術を繰り返すたびに毛根の質や量が減少することで軽減していきますので、痛みに弱い人は、初回は我慢せずに表面麻酔を使用し、徐々に麻酔をしない施術を検討していくのが良いでしょう。

なお、痛みの感じ方には個人差があるため、麻酔を必要と感じない人は使用しなくても構いません。

プライム銀座美容クリニック公式HPへ

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛で使用している脱毛機器

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛では、「ベクタス」というショット式ダイオードレーザーの脱毛機器を使用しています。

照射スポットが23mm×32mmと大きいため、一度に広範囲の照射が可能。照射漏れもなく、少ない時間で広範囲の施術ができます。

また、一般的に、医療レーザー脱毛の出力量の設定は施術者の経験のもと行われていますが、ベクタスには自動メラニン測定器「スキンテル」が搭載されています。

「スキンテル」により、皮膚のメラニン量を測定し、一人ひとりの皮膚状態に応じたレーザー出力で施術が行えます。

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の料金プラン

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の料金プランは、「時間制」または「パーツ料金」から選べます。

コース制ではありませんので、1回の施術ごとに料金を支払います。

時間制料金プラン

時間制料金プランの料金は、「全身脱毛は希望してないけれど、脱毛したい部位が数カ所ある人」や「人目につきやすい部位だけ脱毛したい人」におすすめです。

時間

料金

30分

18,500円

15分延長(30分への追加)

9,000円

※すべて税抜価格

脱毛部位に制限はありませんので、希望する部位を選んでくださいね。

とはいえ、30分でどこまでできるのか不安に感じる人もいるでしょう。平均的な日本人女性の体格を元に目安となる照射範囲をご紹介します。

照射部位

上半身

顔、両ワキ、胸、腹、背中、首、うなじ、両ひじ上・下

下半身

両太もも前面・後面、両ひざ下、両足首、腰、お尻

組み合わせ例

両ワキ、両ひじ上・下、両太もも前面・後面

組み合わせ例

顔、VIO、両ひじ上・下、両ひざ下

これらは、あくまでも目安となります。希望する部位と時間については、カウンセリングで相談してください。

パーツ料金プラン

パーツ料金プランは、以下の通りです。

パーツ

該当部位

料金

Sパーツ 1カ所(左右)

両ワキ、Vライン、Iライン、Oライン、うなじ、乳輪周囲、へそ下、ひざ周囲、両手の甲・指、両足の甲・指

6,000円

Lパーツ 1カ所(左右)

顔、ひげ全体、VIO、両ひじ上、両ひじ下~指先、お腹、お尻、両太もも前面、両太もも後面、両ひざ下~足首、胸、背中上(肩甲骨より上)、腰(肩甲骨の下)

10,000円

※すべて税抜価格

「Sパーツ」と「Lパーツ」の2種類に分かれています。希望する脱毛部位が、1カ所ならパーツ料金がおすすめです。

希望する脱毛部位が2カ所以上になると時間制の方がお得になる場合もありますので、希望する部位の「パーツ料金」と「時間制料金」を比較して決めると良いでしょう。

支払い方法について

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の支払い方法は、以下の3つです。

・現金
・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club、銀聯カード、Wechat Pay、Alipay)
・メディカルローン

現金または、クレジットカードで支払う場合は、一括払いのみの取り扱いとなります。分割払いを希望する人は、メディカルローンを利用できます。

メディカルローンについて

プライム銀座美容クリニックで利用できるメディカルローンは、「アプラス」という医療ローンで、分割回数は3回~60回まで可能です。

ただし、メディカルローンを利用するためには条件があり、審査に通過しなくてはいけません。

メディカルローンの利用する条件は以下の2点です。

・18歳以上
・定期的な収入のある人

また、未成年の場合は親権者の保証が必要です。学生の場合は、親権者が代理で審査・契約することもできます。

メディカルローンの審査は、通常約1時間かかります。

審査には以下の3つが必要ですので契約の際には忘れないようにしましょう。
・身分証明証(運転免許証、保険証、パスポートなど)
・通帳やキャッシュカード
・通帳の登録印

メディカルローンについて、詳しくはクリニックに直接問い合わせてください。

予約する方法

プライム銀座美容クリニックで医療脱毛を受けるには、はじめに無料カウンセリングを受けます。

カウンセリングは予約制ですので、まずは電話またはWebから予約を入れましょう。

Webからの予約は、診療時間を気にせず24時間利用できるので便利ですよ。

ただし、当日および翌日の予約を希望する場合は、電話での予約申し込みとなります。診療時間内に「0120-977-278」まで連絡して予約を入れましょう。

プライム銀座美容クリニックの無料カウンセリングを予約

プライム銀座美容クリニックの医療脱毛施術の流れ

ここからは、プライム銀座美容クリニックの医療脱毛の流れについてご紹介していきます。

①予約

電話または、Webから無料カウンセリングの予約を入れます。なお、カウンセリング当日の施術も可能です。

カウンセリング当日に施術を希望で、表面麻酔の使用を検討している人は、予約の際にその旨を伝えてください。表面麻酔の効果が出るまでの時間を考慮して来院時間の調整が必要となるためです

また、施術前には自宅で脱毛部位の剃毛をしておかなければいけません。手の届かない部位の剃毛や、剃毛方法について事前に確認しておきましょう。

②来院・カルテ作成・施術の準備

カウンセリング当日は、まずカルテを作成します。

その日のうちに施術を行う場合は、日焼け止めクリームなどが肌に残ってないことを確認します。脱毛部位に日焼け止めクリームなどが塗布されているとやけどの原因になるためです。施術当日は、日焼け止めクリームなどの塗布は控えましょう。

また、脱毛部位の剃毛の手伝いが必要な場合は、この時に伝えます。

③医師による無料カウンセリング

カウンセリングは、医師が直接行っています。

医療脱毛に関する注意事項の確認や、肌の状態の確認などが必要に応じて行われます。

脱毛に関する疑問や不安なこと、相談したいことなど、気になることは何でも質問しましょう。

④必要に応じて麻酔

希望する人のみ施術約30分前に表面麻酔を塗布します。

⑤着替え

施術前に必要に応じて着替えを行います。

なお、金属類は外す必要がありますので、紛失などが心配な場合は、金属類はつけずに来院すると安心です。

⑥脱毛施術

女性看護師による施術が行われます。

施術は、声がけしながら進めてくれます。気になることや痛み、刺激を強く感じた場合など、ささいなことでも看護師に伝えてくださいね。

⑦身支度をして終了

施術後は、身支度をととのえて終了です。施術直後は少しほてった感じがありますが、特に問題はありません。その他に気になることがある場合は、遠慮せずに相談しましょう。

また、帰宅後に気になることが出てきた場合には、電話で対応してもらえます。必要に応じて診察も可能ですが、まずは電話で連絡することをおすすめします。

なお、カウンセリングの後すぐに、施術を申し込むかどうか決める必要はありません。自宅に帰ってゆっくり考えて決めることもできます。

プライム銀座美容クリニックへのアクセスと店舗情報

プライム銀座美容クリニックは、「東銀座駅」4番出口から徒歩1分という好アクセスのクリニックです。

公式HPでは、アクセス方法が写真付きで分かりやすく紹介されています。初めて東銀座駅を利用する人は、事前にチェックしておくと安心ですよ。

住所

東京都中央区銀座5-14-5 光澤堂GINZAビル2F

アクセス

「東銀座駅」4番出口から徒歩1

診療時間

11:00~19:30

休診日

不定休

電話番号

0120-977-278

銀座周辺で医療脱毛を検討している人は、まずは医師による無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・銀座で医療脱毛ができるクリニックおすすめ14選! 費用が安いのは?
・医療脱毛クリニックおすすめ17選! 全身・部位別料金が安いのは?

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE