お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会員専用サイトあり! エミナルクリニックの3つの予約方法を解説

Akina

全身脱毛が最短5カ月で完了でき、5回コースが月々2,980円(税抜)から始められると人気のエミナルクリニック。

人気があるからこそ予約がきちんと取れるか気になるところですが、エミナルクリニックには会員専用サイトがあり、Webからの予約が可能です。

今回は、エミナルクリニックでの3つの予約方法について詳しく解説していきます。

エミナルクリニックの公式HPへ

エミナルクリニックの3つの予約方法

エミナルクリニックの予約方法は、以下の3種類から選べます。

  • オンライン
  • 電話予約
  • クリニックの受付で直接予約

詳しく見てみましょう。

オンラインで予約する

エミナルクリニックでは、初回の無料カウンセリング・2回目以降の脱毛施術ともにWebからの予約が可能です。

無料カウンセリングのオンライン予約は3ステップ

初回の無料カウンセリングのWeb予約方法は、たった3ステップなので簡単です。

また、画面を見ながら、実際に空いている日程を確かめられるため、スムーズに予約が完了できます。

【Step1.予約人数・院を選択】
予約人数と、カウンセリングを希望する院を選択します。

予約人数は2人まで選べます。友達と一緒に受けることもできますね。

【Step2.日時選択、お客さま情報を入力】

カレンダーが出てくるので、予約したい日時を選択します。エミナルクリニックの場合、日時が視覚的にわかりやすく選びやすいです。

日時を選んだら、お客さま情報として名前・年齢・携帯番号・メールアドレスを入力します。

【Step3.入力内容の確認】

予約店舗や日時、お客さま情報の入力内容を確認したら、「カウンセリング予約を確定させる」というボタンを押し、予約を完了させます。

初回カウンセリングのWeb予約はこちら から

2回目以降の予約方法

2回目以降の脱毛予約は、「エミナル会員様専用予約管理システム」から予約ができます。

契約後に教えてもらえる会員番号とパスワードを入力してログインし、予約をしてください。

後述しますが、Webから脱毛予約をしたほうがキャンセル期限が長いため、電話予約よりもWeb予約がおすすめです。

2回目以降の予約はこちらから

電話予約

Webからの予約が苦手という場合は、電話での予約も可能です。

ただし、電話予約にはスタッフと直接会話しながら予約できるというメリットがある反面、エミナルクリニックの場合はWeb予約と電話予約でキャンセル期限が異なるため、注意が必要です。

具体的には、Web予約であれば前日の18時がキャンセル期限ですが、電話予約をするとキャンセル期限は3日前の13時となります。

初回の無料カウンセリングの予約を電話で行う場合は、新規カウンセリング専用ダイヤルか、直接店舗に電話して予約しましょう。

【新規カウンセリング専用ダイヤル】
受付時間:11:00~21:00(不定休)
電話番号:0120-133-786

クリニックの受付で直接予約

クリニックの受付で、直接予約することも可能です。

2回目以降の予約の場合は、脱毛施術を受けた日の帰り際に受付で予約をすれば確実ですね。

後から電話やWebで予約を取ろうと思っていても忘れてしまうことがありますし、できるだけ施術直後のタイミングで次回の予約を取ってしまうことをおすすめします。

施術当日は、先々のスケジュールを確認できるように、手帳など予定がわかるものを持って行きましょう。

エミナルクリニックの予約を取りやすくする7つのコツ

ここからは、エミナルクリニックの予約を取りやすくするコツについて解説していきます。

新規オープン店舗に通う

新規オープンしたばかりの店舗は、まだ会員数が少ないため、予約が取りやすい傾向にあります。

エミナルクリニックには転院制度がありますので、通院できるエリア内に新規店舗がオープンしたら、転院するのも良いでしょう。

混雑していない院に転院する

新規オープンした店舗でなくても、エリアによっては比較的予約が取りやすい院もあります。

対象院は限られますが、毎回通院する院を変えることも可能ですので、該当する人は試してみてください。

都内の一部では毎回施術を受ける院を変えられる

対象は都内の一部の院になりますが、毎回の予約のたびに院を変えることもできます。例えば、銀座院は新宿院や池袋院などと提携しているため、銀座院の予約が取れない日に他の院に振り替えることができるのです。

都心の院の場合は院同士のアクセスがしやすいため、このように空いている店舗を選べるシステムは助かりますね。

施術を受けた日に次回の予約をする

エミナルクリニックでは、最短30日ペースで予約を取ることが可能です。その後からゆっくり予約をしようと思うと、希望の日時が埋まってしまうことがよくあります。

その点、施術日当日にすぐ予約をすれば最短での予約が取りやすくなりますし、予約自体を忘れてしまうというリスクも防げます。

ただし店舗で直接予約をする場合、キャンセルは電話ですることになります。電話でのキャンセル期限は3日前とWeb予約よりも早いのが難点です。予約日直前の予定に不安がある場合は、脱毛施術直後に「エミナル会員様専用予約管理システム」から直接予約を取るようにしましょう。

平日の昼間を狙う

一般的に、脱毛クリニックの予約が込み合うのは、土日祝日と、平日の夜です。

反対に、平日の昼間は比較的スムーズに予約が取りやすい傾向にあります。平日休みの人や、平日にお休みが取りやすい人であれば、平日の昼間に予約を取るのもよいでしょう。クリニック内も空いているので気持ち的にもゆったりできますね。

できるだけ先の日付を予約する

脱毛完了までの期間を焦っていないならば、直近の施術から少し先の日付を希望するのも確実に予約を取るためのコツのひとつです。

ただし、エミナルクリニックには照射期限が定められており、5回コースの場合は1回目の施術後から1年間がリミットになります。

照射期限と予約日のバランスを考えながら、予約を取るようにしましょう。

キャンセル待ちを利用する

エミナルクリニックには、キャンセル待ちの制度が用意されています。

脱毛を急いでおり、どうしてもこの日に施術したいなどの希望がある場合は、あらかじめ院に申し出ておきましょう。

キャンセル期限を狙って直接電話してみる

狙っている日の3日前か前日に直接電話をすると、まれに希望時間が空いていることがあります。

エミナルクリニックのキャンセル期限は、電話予約の場合は3営業日前の13時、Web予約の場合は前日の18時と定められているため、このタイミングでキャンセルが発生しやすいためです。

狙っている日がある場合は、ぜひトライしてみてください。

予約の変更・キャンセル方法について

予約の変更やキャンセル方法についても、確認しておきましょう。

キャンセル料金は発生する?

エミナルクリニックにはキャンセル期限が定められており、期限を過ぎてしまうと施術1回分消化かキャンセル料として10,000円(税抜)払う必要があります。

キャンセル期限は、予約の方法によって以下のように異なりますので気をつけましょう。

・Webから予約した場合・・・前日18時まで
・電話・店舗から予約した場合・・・3営業日前の13時まで

生理の場合は?

施術予定日に突然生理が来てしまった場合にどうなるのかという点も、気になりますよね。

生理中はお尻とVIOの施術はできませんので、万が一、生理になってしまった場合は、それ以外の部位のみを施術してもらう必要があります。

ただし、その時のお尻とVIOの施術については、脱毛コースがすべて終了したあとに、無料で照射してもらえるので安心してください。

とはいえ、生理中は肌が敏感になっているため、脱毛自体あまり好ましくありません。前もって生理予定日が予測できる場合は、あらかじめその日時を避けて予約を入れるようにしましょう。

エミナルクリニックはスピーディーに脱毛できるクリニック

最後に、エミナルクリニックの特徴を簡単にまとめます。エミナルクリニックが人気の理由は、以下の通りです。

  • 2019年春にオープンしたばかりの新しいクリニック
  • 痛みを感じにくい脱毛施術が可能
  • 全身脱毛の施術スピードが最短60分
  • メニューは全身脱毛のみ
  • 低価格&途中解約も可能な料金設定

それぞれの特徴について、詳しくはこちらの記事で掘り下げています。

医療脱毛をチェック! エミナルクリニック(旧:HMRクリニック)の特徴・料金

まとめ

エミナルクリニックには会員専用サイト(マイページ)が用意されており、専用サイトからの予約であればキャンセル期限も前日18時までと余裕があります。

脱毛施術が終わったあとすぐにWebから次回の予約を取るようにすれば、キャンセル面の不安もなく、スムーズな予約が可能でしょう。

初回の無料カウンセリング、2回目以降の施術予約ともに、Web予約を上手に活用してください。

初回の無料カウンセリングはこちらから

2回目以降の予約はこちらから

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE