お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ムカデが出てくる夢の意味。オレンジ&緑など色別にも紹介

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】ムカデの夢の意味

ムカデが体を這う、噛むなど、夢の内容によっても意味はそれぞれ異なります。そこで、シーン別に意味を紹介していきます。

ムカデが体を這う夢は「性的欲求の高まり・肉体的ストレス」

ムカデが自分の体を這う夢は、性的欲求の高まりや、睡眠不足などによる肉体的なストレスがたまっていることを表しています。

この夢を見た時は、疲れや寂しさから人に頼ってしまいがちですが、1人でのんびり過ごすのがおすすめ。マッサージやエステに通って、心身の疲れを解きほぐすのも良いでしょう。

ムカデに噛まれる夢は「金運の上昇」

ムカデに噛まれる夢は、金運の上昇を意味します。臨時収入や昇給など、うれしい知らせがありそうです。

家族の誰かがムカデに噛まれる夢であれば、その人の金運が上がる暗示となります。全体運もアップする時なので、いろいろなことに挑戦すると、良い成果が得られるでしょう。

ムカデを捕まえる夢は「味方の出現」

ムカデを捕まえる夢を見た場合は、敵だと思っていた人が味方になる暗示です。また、味方が増えて良い結果を得られることも意味します。

ライバルがこれまでの努力を認めてくれているのかもしれません。これからもコツコツ努力を続ければ、さらに周囲から認められるでしょう。

ムカデを殺す夢は「災いから逃れる」

ムカデを殺す夢は、災いから逃れられることを意味します。また、あなたの心が落ち着いている暗示でもあります。

つい最近まで、あなたの周囲にはトラブルや災いの種があったようですが、もう安心できそうです。

ムカデから逃げる夢は「金運アップ」

ムカデから逃げる夢は、金運がアップすることを意味します。コツコツと続けてきた努力が実り、昇格や臨時収入が得られる暗示です。恵みを受け続けるためにも、周囲への感謝を決して忘れず、尽力してください。

たくさんのムカデが出てくる夢は「トラブルの多発」

大量のムカデの夢を見た場合、トラブルが続くことを意味します。この夢を見た時は、出掛けるほど災難に遭いやすいので、注意が必要です。あまり出歩かない方が良いかもしれません。

金運においても無駄遣いが増えそうなので、財布のひもをしっかりと締めましょう。

サソリも出てくる夢は「健康面でのトラブル」

ムカデと一緒にサソリも出てくる夢を見た場合、体調不良など健康面におけるトラブルを意味します。生活習慣の乱れや、ストレスが原因のようです。病状が深刻化する前に、ゆっくり休養を取るか病院で診察を受けましょう。

ムカデの夢は金運アップの暗示がほとんど

ムカデの夢は金運アップの暗示が多く、昇格や臨時収入などが見込めます。懸賞や宝くじに当選したり、すてきなプレゼントがもらえる可能性も大! 贈り物を受け取ったら、感謝の気持ちをしっかり相手に伝えると、さらに運が上がります。

また、この時期にお金にまつわる勉強をすると、より金運がアップします。ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指したり、NISAや確定拠出型年金を始めてみるのもおすすめです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE