お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マリアクリニックの医療脱毛ってどう? 特徴や料金プランをご紹介!

Akina

新宿、横浜、大宮、町田、那覇の全5店舗を展開する「マリアクリニック」は、患者一人一人に最適な脱毛を行うことを大切にしています。

無料のカウンセリングでは、じっくりと悩みや不安と向き合い、患者それぞれの肌質や毛質を確認しています。

今回は、マリアクリニックの脱毛「マリア脱毛」の特徴や料金プランについてご紹介していきます。

マリアクリニックでの脱毛を検討している人や、気になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

マリアクリニックの詳細はこちら

マリアクリニックの医療脱毛の特徴

マリアクリニックで行われる医療脱毛「マリア脱毛」の特徴を5つまとめましたので、それぞれご紹介します。

丁寧なカウンセリングで不安を解消

マリア脱毛の前に行われる無料カウンセリングは、基本的に時間無制限です。

気になる不安や疑問をヒアリングし、最適な脱毛プランを提案してくれるでしょう。

また、脱毛のことだけでなく、肌に悩みがあって脱毛を迷っている人も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

なお、マリアクリニックでは無理な勧誘はしていません。そのため、相談しやすい環境が整っていますよ。

複数の脱毛機器を使い分け

各マリアクリニックでは、さまざまな毛質・肌質の人への脱毛を可能にするため、複数の脱毛機器を導入して使い分けています。

脱毛機器は、「ジェントルレーズ」「メディオスターNeXT PRO」を取り扱っています。
※上記2機に加え、沖縄院では「ジェントルレーズプロ」も使用

ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)

日本国内で実績を誇る「ジェントルレーズ」は、日本人の肌質に高い効果を発揮するといわれている「アレキサンドライトレーザー」を搭載しています。

アレキサンドライトレーザーは照射エネルギーが強く、施術した人の中には、脱毛数日後から肌がすべすべになったという人もいることから即効性が期待できます。

一方で、照射エネルギーが強い代わりに、輪ゴムで弾かれるような痛みを感じやすいのがアレキサンドライトレーザーのデメリットです。

そのため、ジェントルレーズには高性能の冷却装置を搭載。痛みは軽減されますが、もし痛みに不安がある人は事前に相談しましょう。

メディオスターNeXT PRO(ダイオードレーザー)

「メディオスターNeXT PRO」は蓄熱式と呼ばれる脱毛機器で、「ダイオードレーザー」を搭載しています。

ダイオードレーザーは、黒い色に反応する脱毛機器と異なり、皮膚の「バルジ領域」と呼ばれる浅い部分にレーザーを照射します。

そのため、照射が難しかった日焼け肌・色黒肌でもレーザー照射が可能であり、うぶ毛にも効果的です。また、弱い熱でじわじわと脱毛するので、痛みが少ないことも特徴です。

しかしながら、レーザー照射から毛が抜け落ちるまで、やや時間がかかるというデメリットがあります。

このように、マリアクリニックで主に使用されている「ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)」と「メディオスターNeXT PRO(ダイオードレーザー)」には、それぞれメリット・デメリットがあるようです。

そのため、カウンセリングでは医師が肌質や毛質をしっかりと確認して、適切な脱毛機器を選択します。

まずは、実際にカウンセリングを受けて、使用する脱毛機器についても聞いてみましょう。

万が一の肌トラブルにも対応可能

クリニックではまず医師の診察を受けるため、その際に肌が弱い人や肌トラブルがある人は、脱毛ができるかどうか相談することができます。

仮に、脱毛施術中に何らかの肌トラブルが起きてしまった場合でも、医師が対応してくれるので安心ですね。

なお、脱毛中の診察代・薬代は無料なので、追加費用の心配は要りません。

女性スタッフだから安心

マリアクリニックでは、脱毛施術は全て女性スタッフのみ。VIO脱毛経験者のスタッフも多数在籍しています。

さらには、技術力向上のために専用研修センターで常に新しい技術や知識を学んでいるとのこと。これなら、脱毛が不安な人でも安心できますね!

5店舗分の実績がある

マリアクリニックは現在、新宿、横浜、大宮、町田、那覇の5店舗を展開しています。

その中で集まった相談や意見、問題点などは、各クリニックが共有のノウハウとして蓄積。

定例のスタッフ勉強会も行われ、蓄積された意見や問題点はさまざまな角度から分析され、問題改善・技術向上に取り組んでいます。

マリアクリニックの脱毛プランと料金を紹介

ここからは、マリア脱毛の料金やプランなどをご紹介していきます。

店舗ごとに異なるプランを用意している場合もありますので、詳しくはお電話もしくはカウンセリングの際に確認してください。

全身脱毛の料金

マリア脱毛の全身脱毛プランには、以下の3つがあります。

・全身脱毛(顔・VIO除く)
・全身+VIO脱毛
・全身脱毛ライト

中でも、自分が脱毛したい部分だけを選んでお手軽に全身脱毛ができる「全身脱毛ライト」プランが人気です。

「全身脱毛ライト」は、さらに2パターンあります。

・パターン[1]うなじ+背中を除いた全身脱毛
・パターン[2]うなじ+胸部+腹部を除いた全身脱毛

パターン[1][2]のどちらも、顔とVIOは含まれません。顔とVIOの脱毛を希望する場合は別途追加が必要です。

セットプラン名/対象部位

脱毛料金(税抜)

【全身脱毛】

両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲&指・両ヒザ上・両ヒザ・両ヒザ下・両足の甲&指・胸部・腹部・背中上部・背中下部・お尻・乳輪部・へそ周辺・うなじ

276,000円/5

【全身脱毛+VIO脱毛】

両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲&指・両ヒザ上・両ヒザ・両ヒザ下・両足の甲&指・胸部・腹部・背中上部・背中下部・お尻・乳輪部・へそ周辺・うなじ・V(ビキニ)全体・Iライン・Oライン

320,000円/5

【全身脱毛ライト】

※パターン[1

両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲&指・両ヒザ上・両ヒザ・両ヒザ下・両足の甲&指・胸部・腹部・お尻・乳輪部・へそ周辺

 

※パターン[2

両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲&指・両ヒザ上・両ヒザ・両ヒザ下・両足の甲&指・背中上部・背中下部・お尻

189,000円/5

※パターン[2]
両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲&指・両ヒザ上・両ヒザ・両ヒザ下・両足の甲&指・背中上部・背中下部・お尻 189,000円/5回
※この料金プランは、新宿マリアクリニック・町田マリアクリニックのものです。他店は料金が異なる場合がありますため、公式HPにて確認してください

VIO脱毛の料金

「マリア脱毛」のVIO脱毛では、Vライン全体を施術する「ハイジニーナ」と、Vラインの上部とサイドの形や毛量を整えるVIO脱毛の2つのプランがあります。

また、ビキニラインからはみださないように、VラインだけやIラインだけといった部分的な脱毛も可能です。

詳しくはカウンセリングで相談しましょう。

脱毛プラン名

脱毛料金(税抜)

VIO脱毛

83,000円/5

VIOハイジニーナ

100,000円/5

※この料金プランは新宿マリアクリニック・町田マリアクリニックのものです。他店は料金が異なる場合がありますため、公式HPにて確認してください

脱毛経験のない人を対象にしたプランも

初めての脱毛は不安になりますよね。マリアクリニックでは、医療脱毛や脱毛サロンで一度も脱毛を経験したことのない人を対象にしたプランも用意されているのでうれしいですね。

脱毛部位(初回のみ)

脱毛料金(税抜)

両ワキ

3,000円/1

 12,000円/3

 16,000円/5

両ヒザ下

5,000円/1

両ヒジ下

5,000円/1

ヒザ下・ヒジ下

76,000円/5

ヒザ下・ヒジ下・ひざ

90,000円/5

鼻下

3,000円/1

その他に必要な料金

マリアクリニックでは、脱毛時の診察料やお薬代が無料です。

しかし、予約のキャンセル料や事前のシェービングでそり残しがあった場合は、料金がかかりますので、あらかじめ確認しておきましょう。

項目名

料金

初診・再診料、薬代、カウンセリング料

無料

キャンセル料

前日まで無料、それ以降3,000

そり残し対応

1部位500円(VIO1,000円)

手の届かない部位は無料

※キャンセル料・そり残しの料金につきましては、各クリニックによって料金が異なる場合がありますため、詳しくは直接ご確認ください

無理に勧誘されたり、追加で化粧品購入をすすめられたりすることはありません。

医療ローンで月払いもOK

マリアクリニックは、以下の3つの支払い方法に対応しています。

・現金一括払い
・クレジットカード払い(VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブ)
・月払い(医療ローン)

医療ローンを利用する場合は、審査があります。事前に必要なものを用意しておくと手続きがスムーズです。

【医療ローン利用で必要なもの】
・ 身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生の人は学生証明書など)
・ 銀行印
・ 通帳
・ 勤め先の情報(パート・アルバイトも含む)
※学生や主婦でも、アルバイト・パートなどで一定の収入がある場合はご利用可能です

マリアクリニックのカウンセリングはこちら

マリアクリニックの施術期間や回数、予約方法について

ここからは、マリアクリニックの脱毛時間や脱毛完了に必要な回数、予約方法を紹介していきます。

施術回数と注意点

医療脱毛は、一般的に5~6回施術をするとムダ毛が気にならなくなるといわれています。そのため、マリアクリニックの脱毛プランも5回セットが基本になっています。

脱毛は2~3カ月に一度の施術になるので、脱毛コース完了までにトータル1年程度は必要になります。

初めて予約する場合

マリアクリニックを初めて予約する人は、まずは無料のカウンセリングを利用しましょう。

カウンセリングは、電話や公式HPから申し込みます。通いたい店舗を選んで申し込んでください。

再診予約は、施術後に受付で予約するか、店舗ごとのフリーダイヤルへ電話して予約しましょう。

無料メール相談も可能

マリアクリニックの公式HPでは、無料の相談・お問い合わせも受け付けています。

受診しようか悩んでいる人、カウンセリングの前に相談をしたい人は、各店舗の公式HPから無料相談フォームにアクセスし、相談してください。

マリアクリニックで脱毛ができないケースも

マリアクリニックでは、以下の3つのいずれかに該当する人は脱毛ができない場合もあります。

・生理中の人(VIO脱毛)
・妊娠中の人
・過度な肌トラブルがある人

生理中や妊娠中は肌も敏感になっていますので、脱毛はお休みしたほうが安心です。

また、肌荒れや日焼けなどの肌トラブルがひどい場合も、脱毛を断られることがあります。

脱毛中はお肌の毎日のお手入れ・保湿をいつも以上に心がけ、日焼けをしないようにしっかりUVケアもしましょう。

マリアクリニックの店舗情報

マリアクリニックは現在、5院で医療脱毛が行われています。自宅や職場、学校などに近かったり、通いやすかったりする場所を選んで、まずはカウンセリングの予約をしてくださいね。

新宿マリアクリニック

住所

東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿8F

アクセス

「新宿駅」東口から最短徒歩8

「新宿三丁目駅」から最短徒歩1

診療時間

10:00~19:00

※完全予約制

休診日

水曜

電話番号

0120-51-1929

公式HP

https://datsumo-shinjuku.com/

横浜マリアクリニック

住所

神奈川県横浜市西区高島2-19-2 横浜神谷ビル4F

アクセス

「横浜駅」東口から最短徒歩3

診療時間

10:00~19:00

※完全予約制

休診日

水曜

電話番号

0120-851-929

公式HP

https://cecile-cl.com/medical/laser/

大宮マリアクリニック

住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目67 大宮あづまビル4F

アクセス

「大宮駅」東口から徒歩1

診療時間

月曜~土曜 11:0020:00

日曜・祝日 10:0019:00

※完全予約制

休診日

火曜

電話番号

0120-82-1929

公式HP

https://maria-omiya.com/

町田マリアクリニック

住所

東京都町田市原町田6-14-15 ヴィンテージビル3F

アクセス

「町田駅」東口から最短徒歩1

診療時間

10:00~19:00

※完全予約制

休診日

水曜

電話番号

0800-919-1929(フリーコール)

公式HP

https://www.maria-clinic.net

沖縄マリアクリニック

住所

沖縄県那覇市久茂地1-2-3 パレットパーキングビル4F

アクセス

「県庁前駅」から徒歩2

診療時間

10:00~19:00(最終予約受付18:00)

※完全予約制

休診日

火曜・金曜

電話番号

0120-038-750

公式HP

https://maria-naha.com/

公式HPで無料カウンセリングを予約する

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE